小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (9)  

◆大きな苗にしたい◆

台風が近づいています。
みなさんどうか気をつけて。
被害にあいませんように(>人<;)

連休は天気が悪く
作業がまったくはかどらなかった…
画像も真っ暗( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







デレッセーナ




ラズベリーアイス




リラシナ


全部5号鉢。
場所とって大変だけど
全部5号以上にしたい勢いで育ててます。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*θ∀θ)ノ




Category: 未分類

Comment (4)  

◆狩り記録とか◆

ようやくまとまった雨が降り出しました。
さて今度はホントに台風くるかな?
またすかしっ屁かしら(^^;;
来ても来なくても
出したりしまったり
かけたり倒したりまとめたり…忙くなりますな。



8月の蚤の市
宮嶋さんブースで買った多肉(・∀・)ニヤニヤ 
おらいさんの交配種❤️これからが楽しみぃ





ハッピーもりもり




ラウ165

そろそろ頭からぶっかけるのを
やめようと思うけど
楽すぎてやめられない(≧∀≦*)てへっ



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(・∀・)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます((*´∀`*))





Category: 未分類

Comment (4)  

◆笑いを届ける幸せ多肉◆


先月、オットがやっと夜勤を辞めたので
早起きできるようになってきました。
やっぱ朝活は爽やかでいいね(〃>▽<〃)


2年前、935さんに頂いた口笛さん
6匹くらいだったかな?
休眠して脱皮したら3倍くらいになる。
今年も無事脱皮。





。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ねずみ算



買ってちょうど4年になるラウリンゼ





。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
隣にこないだ載せたウォーターリリーちゃんがおるよ



以上でーす



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*θ∀θ)ノ






Category: 未分類

Comment (4)  

◆さあやる気を出そう◆

残業地獄からやっと抜け出したのですが
今度は暇地獄(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
移転により今の職場は閉鎖するのですが
今は最後の残りっ屁の処理(汗)
時間が進まねぇ()´д`()ゲッソリ・・・ 

8月の被害でぐったりですが
それを引きずってはいけません。
多肉は生きているのです。
今から一番美しい季節。
美しい季節に美しくする為には
その前の季節の過ごし方を大切に
仕立て直しや植え替え、場所移動など
忙しいですよー




メキシカンスノーボール




チェリークィーン



オパリナ


画像が暗いなぁ。曇ってるから(-"-;) ブー



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*θ∀θ)ノ






Category: 未分類

Comment (6)  

◆ウォーターリリー◆

今日はよう降った。
一瞬24℃までいったけど
ほぼ21℃程度で半袖では寒かった。
急に10℃以上下がるなんてデリカシーのない💢





ウォーターリリー

前はウォーターリリーといえばこのタイプだったけど
いつのまにかアガボ系がウォーターリリーで
こっちがスイレンになっている。
そもそも睡蓮の英語がウォーターリリーであって
カブってるし
そもそも睡蓮って他の植物まんまでカブってるし
納得はいかないけど
深みにハマる前に閉店ガラガラー



ランキングに参加しています*\(^o^)/*
応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^_^)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
