小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 手作り

Comment (20)  

◆買えなかったら作ってみた◆

にほんブログ村 多肉植物



そろそろ台風の影響が近づいてきているうりうり地方。
今日はどんより曇り。風も吹いてます。
でも予報では朝から雨だったからちょっとマシかも。
今日のうちに片付けておかないといけませんね。

昨日は少しだけショックなことが。

1つは、カウンター壊れてた(´・ω・`)ションボリ

8日間も (爆)


全然気付いてなかった。
あれ?カウンターが表示されてない!と思って管理ページへ行くと
「画像がありません」になってた。
使用させていただいていたカウンターが削除されていたようです|||(-_-;)||||||
カウント数は100300くらいで止まってた。
そうです。。10万いった~ヽ(・∀・)ノって言った後すぐとまってたみたい。

気にしてなかったから気付かなかったんだけど
これはあの時の8日間が抜けている数字だと思うとちょっとテンション下がります。



そしてもう1つは 笑っていいとも 終了。

全然見てなかったのになんなんでしょう、このぽっかり穴の空いた気持ちは。
子どもの頃からあってあたりまえの番組だったからかなぁ(´・ω・`)ションボリ





さ、気を取り直して今日の多肉^^



多肉寄せ植え
アイアンフレームの寄せ植え

こちらも遅かったけどなんとか根が生えてきたようです(ALLカット苗)



ラウリンゼ
ラウリンゼ 集合させてみましたよ。
そしてこの画像見て思った。
やっぱ2.5号鉢の。。。植え替えよう(>▽<;; アセアセ
4号鉢のでかさを見せようと思って連れてきたのに
大きさかわらなくなってきてるじゃん!!



プレリンゼ
プレリンゼ

手持ちのが夏にかなり調子落として紅葉が期待できないので
先月くらいにうちに来ました。
肉厚でかわいい(✪ฺܫ✪ฺ)
プレリンゼは花うららよりもエッジの赤が朱色に近いような?
葉の色も薄くなるからエッジのコントラストがはっきりしてくる
鯨ベーコン方式の紅葉です(((*≧艸≦)ププッ あ、うちではね。



レモータ
レモータ

台風の避難ですっかり緑になったレモータ
えぇいついでだー!とカットしたらポコポコ新芽が(*^-^*)
産毛のおかげでとっても小さいのに目立ちます。



ペペロミア
ペペロミアの花。。。。アイツらとそっくりで嫌だーーー(>o<")
って、これ花だよね?



で、タイトルですよ。
偉そうに言ってますが、私は本来尻が重い。
でも有給&いいお天気ってのが私を動かしました。

昨日は作業がはかどりました~^^



先日、園芸店で見たボックスがとってもかわいくてね、
欲しいーーーーー!!って思ったら

4000円  チーン



諦めて帰ったのですが
どうしても気になったので
似たようなのを自分で作ることにしました。

あ、作るといっても木工は苦手ですので
前と一緒。スーパーのトロ箱を利用しますよ。

トロ箱
1年放置してたので洗って乾かし中(; ̄ー ̄A アセアセ
長崎の蒲鉾の箱らしい。



乾かしてる間に、まぶたの裏に焼きついたイメージを思い出す。


うーーん


うーーーーーん




枝豆

あ、いかん先日いただいた枝豆やった。

美味しかったなぁ (= ̄∇ ̄=) ニィ



気を取り直して。。。


うーん


うーーーーーん




チワワエンシス

あ、去年のチワワエンシスの紅葉




いい加減にしろって?(>▽<;; アセアセ




えーーっと


イメージ
こ~~んなカラフルでジャンクなイメージ(ずいぶん曖昧だなおい)



で、塗り塗り開始。
今回は下地にチョコレート色を塗ってから
その上にカラフルペンキを適当に塗りましたよ。

で、できたのが じゃーーん


箱
派手だーーーーーー



箱
でも意外に馴染むのよ(*^-^*)自己満足


この箱に寄せ植え集めてなんかあった時スッと移動できる用の箱にします。



箱乾かしてる間には寄せ植えも作りました。
ロウルサンコさんのカット苗と自前の苗を使って。


多肉寄せ植え
みなしごはっちちゃんに貰ったミニカートへ。


多肉寄せ植え
カラフルなバケツへ

あ、下の板も塗りました。下地なしだから箱より明るい。



リメ鉢
そして久々リメ鉢

これは撮影後さっそく。。。。押入れへ(爆)



カラフル
う~~んカラフル(・∀・)ニヤニヤ



作るばっかりでぜんぜん配置できてません。
台風が早くいなくなってくれないことにゃぁ動けませんねぇ(;´д`)



以上でーす





ランキングに参加しております。
よろしければ 1クリック お願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)






Category: 手作り

Comment (2)  

冬はお部屋でまったり


やらなければならないことはたっくさんあるんだけどね。
こうも寒いとやる気がなくなります。

購入した年賀状作成ブックの付録のロム、
私のPCが古すぎて読み込めなかった|||(-_-;)||||||
これで一気にやる気を失う。。。


よし!今だ!と朝の散歩に出かけたら
突然雹(ひょう)が降り出して
アイタ!アイタタ!と言いながら急ぎ足で歩いた。
それから霙(みぞれ)が降ったり
霰(あられ)が降ったり。
ホントに寒い1日でした。
でも本当に寒いのは明日から。
もう、勘弁して~~


本日作ったもの。
今回はちゃんと計画を立てて作りましたよ。


リメ鉢

今まで作った中では気に入った^^

リメ鉢2


でもよく考えたら植えるものがないんですけどね(汗)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
