小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (6)  

個別紹介

今日は朝5時に家を出発して
先ほど帰ってきましたので
多肉ちゃんの姿をまったく見れませんでした(涙)
こんなの初めてかも...
何もしなくても毎日必ず見てきたから。
明日は穴が空く程見てやるぅ~(あ、やっぱ穴空いちゃだめ)


アメトルム

アメトルム

この秋けっこうお水をあげたので
来たときよりもムッチムチになりました。
でも色が薄くなってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ


アイボリー

アイボリー

こちらもムッチムチ、ピンクの爪がツ~ン
でも怪しい葉っぱが1枚ありますね。。。。


グリーンジョイ

グリーンジョイ

ツヤピカの厚い葉っぱがとても綺麗 爪もいい!


ラウリンゼ

ラウリンゼ

ピンクじゃなくて赤に近づいてるくらい紅葉してます。
キュッと引き締まってます。


ブルーバードラウリンゼ

手前ブルーバード

ずっと入荷を待ってやっと手に入れました。
葉の枚数がすごくて大きくて立派な株が届いたのに...
届いた日、雨が降っていて
中の多肉さん達が濡れてしまったようで
(通気の為上に隙間があるダンボール)
激しく粉ハゲ エーーーンショック

せぇ~~~え~~~のぉおおおおおお(怒怒怒)



水玉模様のブルーバードさんです|||(-_-;)||||||どよ~ん
でもとても気に入っているので
プロフィール画像にも使っています。

奥のラウリンゼは巨大だけど
ちっとも紅葉せず、葉も開いてます。
それはやっぱり私が水をたくさんあげたから  テヘッ♪(かわいくない)


全部通販です。
私の多肉さんは9割通販。

ちょっと前に、〇〇区のイベントに多肉が出ると
小耳に挟み、お金たくさん持って(プッ)
田舎のおばさんいざ都会へ!!と出かけたのですが
あったのは、カクトロコさんの苗
それを、倍近い値段で売っていた....
何も買わず、使ったのは往復の高速代1300円 チーーーン

それ考えたら
自分の好きなショップさんで通販にかかる送料は
けっして高くはないなと思いました。

あ、これは自分を正当化する言い訳ですよ(T▽T)アハハ

だって、ホームセンターですら
なかなか多肉扱ってない地域なんだもの。
あっても入荷後1週間以内に買わないと
もれなく徒長、
もしくは墓標(土に名札が刺さってるだけで多肉が見当たらない)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします



にほんブログ村



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2012
