小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

紅葉ビフォーアフター

今晩はとても冷え込んでいます(現在夜中の1時)
また霜がおりそうな予感がします...


さて、多肉ちゃんが一番綺麗な季節。
自分のところに来て
成長したり紅葉してくれたりすると
とっても嬉しいですね^^


唐印

カランコエ 唐印

うちで一番でっかい多肉です(^-^*)
園芸店の奥の方でひっそりいたのを発見して
つれて帰ったのは9月末。


現在の様子。。。。


唐印紅葉

真っ赤っ赤~
根元に対して葉が大きすぎて
強風が吹くと傾いてしまいそうで串刺してます_ ・ )プッ



ピンキー

エケベリアピンキー8月のお姿
これはこれで大好きだった。
青とピンクのグラデーション


現在のお姿。。。


ピンキー紅葉

なんか、全然違いますね(; ̄ー ̄A アセアセ
夏の断水で下葉が枯れてしまったけど
葉は増えました。
でもね、実際の色と全然違う。
何故かこのピンキーだけは
薄く写ってしまうのです。
ホントはピンクというより真っ赤赤。

というわけでカメラを紅葉モードに切り替えてみると

ピンキー紅葉モード

ビンゴ!!まさにこの色です。綺麗でしょ~~~
(ピンボケしたので画像は小さくしました)


ブランディティ

ブランディティもしくはブランドティ
(うちにはブランドティできました)
9月末のお姿。
紅葉始まってるけど2号ポットの小さい株だった。


現在のお姿。。。

ブランディティ紅葉

紅葉もだけど大きくなったのです。
まだ2ヶ月経ってないけど、3.5号鉢に昇進。


最後、番外編。
ビミョー → 大好き
に変わったコ


ローラ

ローラ

期待が大きかっただけにちょっと残念なお姿。
うちに来たのは7月だけど、植え替えた後だから
これは9月の姿かな?


現在のお姿。。。。


ローラアフター

ツヤツヤのピッカピカ。
まさかここまで大きくなってるとは思いませんでした。
画像で比べてびっくり。
ちょっと傾いてるのは根元に赤ちゃんがいるのです(現在1.5センチ)


真冬は多肉さんはどんな姿に変身するのでしょう。
とりあえず生きててくれたらそれでいいや。




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです。



にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2012
