小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 寄せ植え

Comment (2)  

最後の寄せ植え*ハンギングその後

今日は朝から町内の草刈。

「小雨の場合は決行です」

わざわざ手紙がポストに入ってましたが
この「決行」が「結構」だったらどんなによかったかw
私だけよそ者だし人見知りだから正直苦手。
で、小雨じゃなくて小雪ですが中止?_ ・ )プッ
んなこたぁない。
頑張って草抜きまくってきましたよぉ~

田舎じゃ車は1人1台、一家に1台草刈機?
みんなすごいマシンを持ってくるので
あっというまに終わりました。



うりうり地方、花の植え付けはもう限界を過ぎました。
今植えても根が張らないからもう駄目でしょうきっと。
寂しいなぁ~

冬最後の寄せ植え?

先週作ったこれが、今年最後の寄せ植え。


秋冬シリーズで初期に植えたリースは
しっかり根が張って、満開です。

リースその後

ちょっと形が崩れて剪定しなきゃだけど
とっても綺麗ですよ~

リースアップ

このビオラ、安かったのに正解だったわ。
グラデーションが最高!!


ハンギングバスケット

ハンギングバスケットもちょっと形崩れてきちゃったけど
とっても元気で綺麗です。


実生葉牡丹

種から育てた葉牡丹、ちょーでかい。


こちらも実生葉牡丹

こちらも種から。暴れ倒してます(>▽<;; アセアセ


これからどんな寒波がくるのか
考えるだけで恐ろしいけど
どうか、みんな元気に乗り越えて。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
 ↓ クリック ↓

にほんブログ村


プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012
