小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (2)  

クリスマスモードにチェンジ


どうやら夜中に雪が降ったらしく
今朝、少しつもってました(; ̄ー ̄A アセアセ
気温はマイナス2度
ほんっと天気予報当たらんっっ(怒)

でもね、すっごくいいお天気。
日照時間も長い。
こんなハズレだったらいつでもコイ♪
(予報は曇りのち雨だったのですよ)

今日は車検に車を出してきて
急いで戻ってきて鉢の大移動^^
移動ついでに落ち葉のお掃除と模様替え


門クリスマス

クリスマスまで気が付けば2週間(汗)
隠しておいたクリスマスの寄せ植えを
門扉の前に飾りました。

プリンセチア

玄関にプリンセチア。
これもまぁ早々にゲットして
早すぎたか!?と思ってましたが
今売ってるプリンセチアの値段見て
早めに買っておいてよかった、と思ったのでした。


クリスマスとは関係ないけど
私が最初に狩った多肉は
乙女心、月美人、花うらら
全部2号ポットでした。

その中の花うららは
私に2度も鉢を落とされ
傷つきボロボロでほんとに申し訳ないことをしたと
反省してたのですが


花うらら

今ではこんなに立派に。
4号鉢ですが、先日花芽発見!!
えぇこじゃぁぁああ~~~
古傷がまだ痛々しいですが
このまま元気でお願いね♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ クリック ↓ ↓
  
にほんブログ村




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012
