小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (0)  

今日綺麗な花*園芸店めぐり

昨年、秋から年末にかけて作った寄せ植え。
寒い中頑張って耐えてましたが
最近またさらにお花が綺麗になってきました(*´∀`)


10月に作ったブリキに植えた寄せ植え
サビブリキに寄せ植え


現在
ブリキの寄せ植え

手前で垂れてたアリッサムは間延びしたので
切り戻してます。またそのうち咲くでしょう♪



10月に植え込んだフラワーパウチ2種類
ふらわーぱうち
地面がきちゃなくてごめんなさい(汗)
写真も1枚しか見つからなかった。
これが植え込み直後で
ほんとに袋が隠れるのか疑ってましたが


現在
ビオラ袋
モリモリに。
疑ってごめん。


ビオラ1
ナナシのビオラちゃん


チロリアンデージー
チロリアンデージーと八重咲きビオラ


プリムラチョコレート
プリムラのチョコレートだったけ??

手前の枯れてるような草が好き
1年中この姿です。
名前もそのまま「カレックス」





そして、金曜日は母と園芸店めぐりの日。
そして今日は有給休暇(▼∀▼)ニヤリッ
もう熊本植木市から1週間たったのですね、早いわぁ。


奇怪な行動や発言は家族をときに困惑させ
ときに不愉快にさせ
だけどそのことを友人に話すと

おもしろ~~~い   とか


かわいい~~~い   とか


言われるお母さんいません?
まさにうちの母です|||(-_-;)||||||



今日また悔しい思いをしました。


園芸店でとってもかわいい乙女心を見つけたんです。
姿形もすごくよくて
おまけにかわいく紅葉している。
園芸店の室内でかわいく紅葉してるのなんて
こっちでは初めて見たのです。
そして200円(* ̄m ̄)プッ
でも、紅葉よりも値段よりも
一番心惹かれたのは
*花芽がついてる*
その花芽がまたかわいくて
ピュンッて3センチくらい伸びてるんです。
もうビビビビーーーーっときましたよ。


うり「お母さん!これ見て!めっちゃかわいい花芽ついてるよ~」


 母「あ、ほんと!かわいいね~」


.........。

........................。



なんでずっと持ってるの?(うりうり心の声)


こんな時、返してって言えますか?
私は言えなかった (ノд<。)゜。


その手に握り締めてる乙女心をどうしても引っぺがしてやりたくて



うり「ねぇお母さん、こっちの乙女心株が大きくて立派よ」


他のを勧める作戦(* ̄m ̄)プッ


 母「あ~!ほんと!。。でも100円高いじゃん」


ちっ!バレたか。




結局、握り締めたまま、手から離したのはレジでした。



しょうがないからゲットしたのは
同じくらいかわいいけど
「花芽がついていない」乙女心


乙女心
命名「乙女の恨み」



ボケてはないけどすっとぼけた発言をする母に
私がするどく突っ込み
よく店員さんに笑われますが(先日の植木市でも)
これからも「仲良く」金曜日は園芸店めぐり
してやるたい!(上から目線)



長い記事、長い愚痴、読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです\(^▽^)/ 

にほんブログ村

にほんブログ村



      

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2013
