小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (0)  

◆花も多肉も◆今度こそ春が来た

今日はぽっかぽか~(*^-^*)

予報では北風が吹いて寒の戻りとか言ってたんですよ。
風なんて吹いてないし、めちゃめちゃ暖かいです。

今まで相当騙されてきたけど
今度こそうりうり地方にも春が来たと信じたい。
もうないよね?朝方の氷点下(((=_=)))ブルブル


昨日のうちに、たまっていたことやっておいたので
今日はいつもの日々のお手入れと
観察、そして観察、ずっと観察( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


鉢植えアネモネ
アネモネ

こちらは鉢植えの方です。
さすが同じアネモネでも
ブランド苗(が、見切り価格になってたやつ)は違うわぁ~
花持ちがいいし、株も花もでかい!
やっぱ高い苗(が、見切り価格になってたやつ)だけあるわね。



ゲラニューム
ゲラニューム

紫のかわいいお花が咲きました^^
もう1種類あるんだけどそちらはまだ。



ビオラブラック
ビオラ・ブラック

冬の間、元気なくてあんまり咲いてなかったのですが
暖かくなって咲き始めました^^
気位が高いのか?他の安いビオラは冬でも咲いてたぞ。



ケントビューティー
ケントビューティー

お花は紫の部分ですよ^^
今はいいんだ、今は。
この紫の花、終わると茶色くなるのよ~
しかも葉に挟まったまま自然に落ちたりしないの|||(-_-;)||||||
放っておけば、見た目もきたないし
へたすりゃそこからカビ発生、みたいな(-_-メ;)
だから花が終わったらピンセットでひとつずつ抜いてます。
そりゃぁもう大変。



ナチュラル?ベロニカ
もう1回載せちゃおう、ベロニカさらにたくさん咲いたから♪

去年の4月末の寄せ植え放置でこんなに素敵なナチュラルな寄せ植え(苦笑)
ちなみに、シルバーはラベンダーで
緑がブルーデイジー、青い花がベロニカオックスフォードです。



アジュガ
アジュガの花芽もあがってきましたよ^^



ヒューケラ
ヒューケラにも花芽\(^▽^)/



アザレア
秋に温室育ちの開花株を購入したのですが
本来の咲く季節は5月。
心配しましたが剪定失敗してなかったみたいで
また蕾をつけてくれました。
ってかもう開きそう(*´∀`)♪



リトルスモーキー
リトルスモーキーの大株を切り戻ししたので
挿し木してみました。つくといいな~♪


野菜置き場に多肉
オットの冬野菜が終わり、今は次に向けて準備中。
しめしめと勝手に野菜置き場に多肉を並べるお茶目な私。
だって日当たりいいんだもん。



魅惑の宵
魅惑の宵

こないだのいとうさんで。
もんのっすごい立派ですよ。
お値段にも納得の大きさです。
なんだか飛雄馬の目に見えてきます(古っ!)
メラメラ燃えてるみたいでしょ?



最後に


エケ?
これなんの赤ちゃんでしょうか!



エケ?


(ΦωΦ)ふふふ・・・・



正解は芽キャベツでしたε=(>ε<) プーッ!!



今日花芽があがって引っこ抜いたもんだから。
そしたらめちゃめちゃ小さいのがついてた。
そしてなんだかエケに見えてきて。
それだけです。だから何?とか言わないでぇ~



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとめっちゃ元気でます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013
