小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (2)  

◆あの難物が我が家へ◆

ぽっかぽか~\(^▽^)/

ぽっかぽか

ちなみに....
ぽっかぽか画像は毎朝ちゃんと撮っていますよ。
.....暇でしょ(* ̄m ̄)プッ
他の画像もその日に撮ったものがほとんどだから
メモリーカード毎月買ってるような。
昔は500MBで何千円もしたのよ。
今は8GBで500円以下。
いい時代になったわねぇ。


最近モリモリを褒めていただいたので
調子に乗っております。

スプリングワンダー
スプリングワンダー増殖中。
用土を変えてみたり植え方変えてみたりで
どの方法がいいのか実験中。
またいつか記事にします。
でも縦に成長するんだよね(´・ω・`)ションボリ
センペルや子持ち蓮華みたいな増え方だったらどんなによかったか。



姫星美人
姫星美人増殖中。
だいぶ増えました(*^-^*)
増やす方に重点置いてるから色は緑になっちゃったけど
また寒くなったらきっと色づくと信じて。



白雪ミセバヤ
白雪ミセバヤ(ケープブランコ)勝手に増殖中。
この株はお粉が剥げない。
お粉ゲーハーで赤くなっちゃったのもあるし。
何の違い?
ちなみにこれも毎回じゃないけど
雨ざらしにしてます。



さてさて今日は何をしようかねそうだこうしよう庭いじりしよう。
もう句読点もなく、かむこともなく言えるw
だって毎回休みはそれじゃん!!

........多肉でも狩ってやろうかのぅ(▼∀▼)ニヤリッ
大型連休の思い出に(意味不明)
5月に入ってまだ多肉狩ってないし!(5月3日)


と、言うわけで
午前中、「花伝」さんへ行ってきました~
ブログで多肉入荷と書いてあったのです(なんだ確信犯じゃないか!)

花伝さんは福岡で唯一と言っていいくらい
レアな多肉を扱っているお店です(普及種もあります)
他にあるなら教えていただきたい~
でもね、そんなにしょっちゅう入荷があるわけではないので
入荷情報が入ればできるだけ行くようにしてます。

で、戦利品はコチラ

花伝さん戦利品
乙女心の群生  ミラーボール  サンシモンバイオレット
コロラータ   ドロシーライト 大和蓮

乙女心の群生は高かったら買わなかったけど
ワンコインで4株(頭17コ)だったらいいかなと思って。

コロラータは他で見るよりお買い得なお値段だったし好きだから。

以上、持ってるのに狩ったものの言い訳(´-ω-`)


で、で、で、難物というのはこれですよ

サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット

綺麗やな~ウットリ(✪ฺܫ✪ฺ)

今まで何度か花伝さんで目撃してますが
難物で有名というのもあり我慢してきました。

でも、私も今月で多肉生活1周年。
チャレンジしようという気になったのです。

夏の暑さに弱いみたいですね。
頑張ろう、絶対☆にしたくない!!!!!!(`ロ´;)



最後に、乙女心使ってさっそく寄せ植えつくりました。
根乾かさなくても?
切り口は?
多分乙女心なら大丈夫(>▽<;; アセアセ
万が一のことがあってもまだ半分残ってるし。

乙女心寄せ植え
乙女ちゃんの色がイマイチですが
株分け、カットして高低差のある面白い寄せ植えにしました♪





ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


コメントも大歓迎です\(^▽^)/



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
