小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (8)  

◆買った\(^▽^\)(/^▽^)/ 狩った*◆

ぽっかぽかーーーー\(^▽^)/


ぽかぽか

今日は連休最終日。
最終日もいいお天気。
今年はホントお天気に恵まれましたね。

そろそろ花壇の花たちには雨が欲しいところですが。。。



多肉寄せ植え
太陽からいっぱい栄養もらってね♪




さて、昨日の続きですよ。
全部消えた時の絶望感ったら。。。



海峡ドラマシップ
アンティーキング in 門司港の会場
「海峡ドラマシップ」


テンションあがってしまって
会場内の様子は写真撮ってません (汗)

門司と言えば
うちから間逆
同じ福岡とは思えない距離
だからチョー早起きして(5時半)
花の世話してから行きました。



それから行橋へ。
行橋も遠い。
でもここまで来たのだからと行ってきました。

ゆくはし植物園
ゆくはし植物園さん

植物園と名前に入ってますが園芸店です。
それも名店中の名店
お花屋さんが見習うお花屋さんと聞いて
ずっと行きたかったのです。
でも距離が距離だけに、、、やっと行けました。

やっぱりすばらしくてここでも鼻息ボーボー

品揃え、品質、ディスプレイ、寄せ植え
目に入ってくるものすべてが素晴らしかったです。


それから家路に着くわけですが
トイレ休憩だけに寄った道の駅
なんの気なしにふ~と歩いていたら
すんごいものが目に飛び込んできて。。。。。
また後で(じらすねぇ)


家に帰ってきたのは午後9時過ぎ。
はしゃいだ後の心にぽっかり穴が空いた感じったら、なんなんでしょうね。



では、昨日は命からがら(プッ)雑貨の戦利品のみアップしたので
今日は全部お見せします~

買った鉢


サビサビだけアンティーキングのbeedamaさんで
あとはゆくはし植物園さん



買った花


ゆくはし植物園さんにて
ペチュニア・ディーバのピンクにやられました。



そして狩ったもの

グリーンネックレス斑入り
beedamaさんにてネックレス斑入り

.......今度こそ!!!



ブロンズ姫群生
ゆくはし植物園さんにてブロンズ姫群生

250円なり。2つ購入



そして道の駅。
閉店して数分経っていて
グリーンのネットで覆われている部分に目がいきました。
そしたら!!!!!多肉がある!!!
ネットちょっと開いてるし、チョイト失礼して。。。と
めくってのぞいてみたら


*七福神降臨*



うわー4つもある。
しかも100円とか意味わかんないし!!
ダメもとで聞いてみようとレジに行ったらOKでした。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

七福神 道の駅
ranakoさんと2つずつゲットしました。
生きてりゃいいことあるもんだねぇ。
出荷日が4月21日で2週間も私を待っていてくれたのねw



とても充実した楽しい1日でした。


錆釘





ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです(*´∀`)


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
