小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

◆私の中で人気急上昇◆

ぽっかぽかーーーーー\(^▽^)/

ぽっかぽか
うり家名物多肉の天日干し in オットが留守の駐車場

多肉棚から毎日移動させるのも慣れてきました。
全部ではないけどローテーション組んでます。
でもひっくり返さないように注意しないとね、恐ろしい。



勿忘草
忘れな草もそろそろ切り戻さないとだけど
花がらがドットみたいでめちゃめちゃかわいい!!
奥の濃紺のセージ(ジャーマンセージだったかな?)の花が咲いたら
すごくいい雰囲気になりそう♪早く咲いて!



ミルクゥージ
セダム ミルクゥージ

新品種らしいですよ。
名前に ゥ って入ってるとなんか今っぽいですね(*^-^*)
うちの母親は絶対発音できないと思う(爆)

斑の入り方がかわってます。
ポットから抜いてスポッと植えただけ~増えろ増えろーこぼれろ~



ベビリアンデージー
ベビリアンデージー

風にそよいでます^^
めちゃめちゃ小さい花なんですよ。
私の好きな這性ちゃん♪



クラバータ
クラッスラ クラバータ

すんっごい赤。
今からどんどんさめていくんだろうな~と思ってた。
ところがどっこい!!(死語)
さめるどころか冬の赤よりもっと赤くなってるような。
でも真冬にうっかり室内に入れたら緑になったことがあるので
常に赤というわけではなさそうだけど。
これ、いっぱいあったらかわいいだろうなぁ~ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



黒法師 休眠
黒法師。

うちで一番でかい黒法師ナンバー3
この成長点はやっぱもう休眠しちゃってる?早くない?
今日ちょっとお水やってみて
様子が変わらないようであれば
休眠扱いしないとですね。





ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
