小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

◆雨上がり*見たいもの見たくないもの◆


今朝起きたらまだ雨が残ってました。
ので、2度寝。

次に起きたらどんよりした曇り空。
ので、3度寝。

佐川さんに起こされ
外を見ると晴れてました。


私少々寝すぎで(少々?)見た目もズタボロですが
幸い田舎は通行人がいないので
そのまま庭いじり~♪


雨上がりは見たいものと見たくないものがあります。

まず先に見たくないもの。。。

見たくない
あーやだやだ(-""-;)キチャナイ
だから見なかったフリして後回しだ!(オイ)



見たいものはもちろん植物の成長ですよ。
雨降り前より「成長」も「綺麗」もグレードアップ
一部を除いて(小声)


セダムカーペットがすごいことになってましたよ。


セダムカーペット
すんごーーーーーくびっしり(T▽T)アハハ 笑いがでちゃう

これはまだ多肉もガーデニングも今よりわかってない去年の夏に狩ったけど
誰?ゴールドモスとかその辺????
日に当たってる表面部分は黄色。内側は緑なんです。



そして、なにを軸に?何を核に?こうなったかはわかんないけど


セダムカーペット
すんごい盛り上がりを見せてます。
こぼれてる、というより鉢の淵を飲み込んでます。




ジャンクゾーン
ジャンクゾーン


多肉寄せ植え
いつも同じモノでごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ
寄せ植え3つしか作ってないから
植物は寄せて植えると競い合って根を張って
成長が早いと聞いた事があります。
お花の寄せ植えで実感してましたが
多肉もそうですね。
成長スピードが単品管理より早いような気がします。

でも私は多肉の寄せ植えはいろんな意味で向いていない(汗)



完璧に育て方失敗して
痩せて小さくしてしまったヒトたちが
ふっくらしてきました。

星美人
星美人

狩った時はそうとう美人だったのに。。。ごめんね
でもやっとふっくらしてきて。。
またあの頃の姿に戻ってね。
この3倍の大きさだったんですよぅ



アメチスチヌム
アメチスチヌム

こちらも小さくしちゃって痩せちゃって
色も覚めちゃって(>o<")
でもふっくらも色も復活してきました!
↑の星美人と見分けつかないくらい
大きさも色も一緒でした。
本当はもっとピンク。頑張れー




最後に、大型の花ゾーン

大型植物
やっぱりカンパニュラ1つしか咲いてないし(汗)
ひょっとして花芽、間引かないといけなかったの!?(゜ロ゜ノ)ノ
ここまで来たら開き直ってこのまんまですよ。
カンパニュラの左のコンクリートから生えてる(プッ)のはサルビアガラニチカ。
美しい真っ青な花が咲きます。
右のピンクはジギタリス。
かなりの大型なのにカンパニュラが勝つとは思わなかった。
そのさらに右にちょっと葉が写ってるのがジャーマンアイリス。

大型さんたち、みごとに花期が合わなかった
ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ま、いいんじゃないですか?

来年は揃えたい。
そしてロケーションをなんとかしたい。
黄色い壁のせいで花が目立たないんじゃーーーーー


ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると、とっても嬉しいです\(^▽^)/
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村



もちろんコメントも大歓迎です\(^▽^)/



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
