小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (6)  

◆暑い日も多肉ちゃん◆




あ"ぢぃ・・・・


庭に出ていると焼けるというより焦げそうです。
まだ5月なのにこんなこと言ってていいんでしょうか。

でもやっぱり真夏とは違う。
日陰に入ると涼しいし
室内はヒンヤリしてること。
やっぱ湿度で全然違うのね。今日は乾燥注意報が出てます。
(ちなみにPM2.5も高濃度(-_-メ;))


というわけで

多肉日干し
ぢゅどーーーーーーーーーーん


でも、もう30度越える日は
ここに干さなくてもいいかな?と思ってます。
たった2時間日照を伸ばすためにここに運んで
そして出勤前にはしまってます。
朝から13時まででも大丈夫かな?


ブルーライト
ブルーライト

下敷き組みのヒトですが、まだ小石がつまってますね(;´д`)
プロフ写真のコです。超お気に入りです。



エレガンス
エレガンス

エッジの透明感が素敵なんです。



天使の雫
天使の雫(トレレアセイ)

2階で雨ざらしです(* ̄m ̄)プッ
2階も午後から日陰になります。
でも日にあてないとこれすぐ徒長しますよ。
よく増えるし葉挿しもしやすいのですが。


初恋
パープルキング(初恋)

詐欺だーーーーーーって叫びたくなるくらい
親指の先みたいな株が届きました(去年の秋)
普通の金額でそれはないでしょう。
カット苗100円とかだったらわかるけど。
だいぶ大きくなったけどまだまだ小さい2号鉢



七福神
七福神

母が35年前から育てている株の
孫の孫の孫の孫の。。。とにかくすんごい孫(笑)
存在感あるでしょ?
旬じゃない花ゾーンに置かれてしまってるけど(T▽T)アハハ
先日の100円の七福神もこうなって欲しい。
お水大好き。3日に1度はあげてます。



最後に、見た瞬間ふき出してしまったモノ

い、いつのまに!(`ロ´;)



兜

特大兜さんが唐草模様のがま口に見える(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

花芽が一気に膨らんでました。
おもしろーーーーい
いろんなものに見える。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
