小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (8)  

◆庭遊び・・・からの~カクトロコ便◆

今日は本当に久々の爽やかな朝でした^^
涼しくて気持ちいい~5月はこうでなくっちゃ。

でもだんだんお昼に近くなるに連れて暑くなってきましたよ。
そして太陽は出たり隠れたり。


ペチュニア
ペチュニア きなここあ

4月に買ったけど、間延びしていたので
こちらも丸坊主にしてましたがそのまま寄せ植え。
無事に咲きました^^
うりうり地方の農家さんで作られた品種ですよ。


寄せ植え
きなここあが咲いて、ナチュラル~な寄せ植えが
やっと完成しました\(^▽^)/
きなここあちゃん、アッチ向いちゃってるけど。。。



多肉寄せ植え
すみませんね、何度も何度も、それだけ好きなんです。
だったら梅雨前にもう1つだけ作ってみようかな。
カットできる苗あったかな?



玉蓮
玉蓮さんの花が咲きました。



アフターグロウ
アフターグロウ

本当に本当にアナタは美しい。
私が育てるとどうも小さくしてしまうのだけど(わざとじゃない)
わりと大きくなっていってる方?
最初から大きかったけど(>▽<;; アセアセ
カンテ×シャビアナの交配種です。
両方のいいとこどり。




と、今日も小庭でひとり遊んでいると
荷物が届いた。



(▼∀▼)ニヤリッ



カクトロコ便
カクトロコ便  っしゃーーーーーー!!


カクトロコさんは大好きですが
久々の狩りですよ。
それは私が欲しい普及種はほとんど手に入れてしまった為(滝汗)
基本は単品管理なんで。。。
でも今回、持ってるものばかりですが
もっと欲いともっと増やしたい思ったから狩りました。


一番の目的は

カクトロコ便中身
このヒト(✪ฺܫ✪ฺ)

やっぱり葉挿しではほとんどブロンズ姫になるらしいのです。
するって~となにかい
増やすにはカットするか狩るしかないってこと?
しょうがないなぁ~   みたいな。


ふぅ~満足満足。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
