小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆あの頃を振り返る◆

昨日、仕事の帰りお店の入り口で5000円拾いました。

何を唐突に言い出すんでしょうね私は。。。。


よし、これでカンテが買えるとちょっと思ったことはナイショですが
レジのお兄さんに届けました。


車に乗って帰ろうとしたら


店内から何も買わずポケットをまさぐりながら出てくる女性。
そして車の中を何か探してる。。。。


勇気を出して声をかけてみたらビンゴでした。


よかったよかった、
これで店の売り上げの足しになることもなく一件落着。
気分がスカッとしました。


午後、園芸店に行こうと思いますが
えっ!?カンテが500円!?とかあったらいいなぁw
明らかに見返りを求めている小市民



今日はセンペルから^^

センペル
今が一番綺麗なセンペル


センペル
なぜか水槽の中のように思えてきます^^


ダイソーセンペル
冬に狩ったダイソーセンペルもこんなに大きくなりました。
一番大きいので8センチくらいはありそうです。

夏蒸れに弱いらしいので気をつけなきゃだわ。




昨日はなんか眠れなくて
自分の過去ログを見ていましたよ。


そして気付いたことは
根が出ることも嬉しい
大きくなることも嬉しい
花が咲いたのも嬉しい
でも一番嬉しくて大好きだったのは
やっぱり多肉の紅葉だったなぁと。
ほんの数ヶ月前なのに
こんなに赤かったっけ!?と思いました。
そして逆にあの頃は、これが緑になるとは思えないって思ってました。

またあの紅葉が見たいから
梅雨も夏も絶対元気に越させてあげたい!と思いましたよ。


ラズベリーアイス
今はすっかり、こんなになっちゃったラズベリーアイス


ラズベリーアイス
冬はこんなに赤かったとです。



昨日紹介した桃太郎と別の桃太郎1号も

桃太郎1号



未練タラタラーーーー・・・・・


未練ついでに
一番の未練。あの頃君はあんなに美しかった。。。。

チワワエンシス
1月20日撮影

うちの2012年度ミス簡易温室です。



それが、残念なことに成長点を失くしてしまいました ( ̄□||||!!

チワワエンシス


今まで成長点が突然消えたのは

野バラの精
シャビアナ
古紫
ラウィー
そしてチワワエンシス


チワワエンシスにはたまにあることらしいです。


そして成長点をなくして
成長の行き場がなくなった(?)多肉はどうなるかというと

野バラの精とシャビアナは仔吹きしまくり
ラウィーは観察中(ちょっと仔吹いてる、かも?)



古紫は。。。

古紫
上に盛り上がってみる(; ̄ー ̄A アセアセ



そしてチワワエンシスは。。。

チワワエンシス
やっぱり上に盛り上がってみる  ( ̄□||||!!



あぁ、ショック。






ランキングに参加しています。
もしよろしければ元気が出ますので
ポチ!と1回よろしくお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013
