小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆母ボケる、娘つっこむ◆

雨(怒)

昨日の時点での予報は午前中は晴れ午後から雨。
6時に起きた時には曇り、9時でザーザー降り。

どうも太陽に嫌われてるらしい|||(-_-;)||||||どよ~ん

雨が降らなかった日ってどれくらい前だろう。
覚えてるので、ジャンクコーナーに布団干された日だぞ。けっこう前の話。


昨日は朝から雨で午後にはやんだけど曇り。
でもね、午後3時すぎに、やっと、待望の
太陽きたーーーーーーーー!!





天日干し


日干し

2時間くらいはあてられたかな?
あ~よかったよかった。みんな喜んでる、ハズ。
幸いにも敵は仕事で駐車場が空いてたので思う存分広げたぞ。

そっからはドス黒い雲が立ち込めて慌てて避難。
避難途中でポツポツきはじめて
避難終了後、ザーーーーーーーーーーーー
(`´)あっぶねー


先日、カットした苗を挿しました。
この時期に?
なんかイケそうな気がしてね。根拠はないけど。
親株は命がけで守るわりには
カットした苗はちょうテキトーな私。
だからあんまり寄せ植え作らないのかな?


多肉寄せ植え
適当にブスブス挿しただけだけど
多肉はやっぱかわいいねぇ(*´∀`)♪


多肉寄せ植え
さて、この中でなんこ生き残ってくれるでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ




母のモリモリがすごい。
一緒に園芸や多肉を楽しんでるみんなは「仲間」なのに
母だけは何故か「ライバル」視してしまう私。
適当な私から見ても適当な母は
本当に腹が立つほどいい加減(-_-メ;)
例えれば0ゼロか100かどっちかなのです。
単品管理は絶対に負けない自信があるけど
モリモリはよく負ける。  

くやじぃいいいいい~~~~~

カリッシア
ほぼ同時期に買ったカリシア(2.5号ポット)が
もう大きな鳥かごからはみ出てますよ。
これは紅葉すると濃いピンクになって美しいのです。


ダシフィルム
ダシフィルム(ブレビで売ってる方ね)

くっそぉ~~~~~
私のすごくモリモリって思ってたのに上がいた。
大きなバケツにてんこ盛り。


「なぁんにもしてないのよぉぉおお~~~Ψ(`∀´#)」


って鼻高々に言う。
知ってる!!ほんとに何もしてないやん!!




ちなみに、、、、母が書くエケベリアのネームプレートはすべて






「ベンケイソウ」




札落ちしてもなんの心配いらないのよ。
だって全部ベンケイソウだもんw

多分、私に「名前間違ってる!」って言われるのが面倒臭くなって
こうなったのよ。
確かに、これじゃ私も何も言えん。あってるもん_ ・ )プッ




母のように私も園芸歴50年とかになると、そうなるのかね?まだまだペーペーだ。


ア、あと50年後は生きてる可能性の方が低かったε=(>ε<) プーッ!!





ランキングに参加しています。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします(*´∀`)♪


にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
