小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆今のうちに◆

今朝、目が覚めるとカンカン照り


(-ロ-;)え?



ギャ~~~やばいやばい!!と飛び出して
ストローでふーふー水滴を飛ばす。
。。。はやくダイソーのアレ買わなきゃ(名前がでてこない)

それからすぐに


ごぉおおおおおおおーーーーー


ゲリラ豪雨です。



|||(-_-;)|||||| なんだよ なんだよ ひでぇじゃねぇか。



予報は曇り午後から雨だったのですが
雨はこのゲリラ1度だけで
それからはほぼ晴れ。
入道雲が出てましたが今のところまだ。
ゴロゴロいってるけど(^▽^;)


おかげで気温はぐんぐんあがる。


数日降り続いた後の晴れほど恐ろしいことはないですね。




スプレセオリバーとデレッセーナが☆になりました。

ごめんなさい。でもありがとう。

サラっと行きます。落ち込むから。



またいつ雨が降るかわからないから
めちゃめちゃ暑いけど、今日は作業しまくりました。

オルトラン足したり
枯れ葉とったり
セダムの植え替えや仕立て直し。
その他いろいろ。
気が付けば4時すぎてました(^▽^;)


でもまだあと重要なことが残ってんのよ。
雑草抜き。
6時から頑張るわ。蚊と闘いながら。


今日も過酷な梅雨で姿がかわったのの画像です。
綺麗なのも酷いのもいろいろ( ̄∇ ̄;)ハハハ


セダム
散り斑のセダム。
元気そうだけどボーボー。
間引いてまた挿しておきました。


ストロベリーパドル
ムチプリトリオの1人、ストロベリーパドル(多分オビリデ)
明らかにでかくなってます^^
でも茎は見えてない。偉い!!!



澄江
澄江さん 粉が剥げちゃってかわいそうだけど
子供がだいぶ大きくなってきた^^
増やしたい人は仔を取ればいいでしょうが
私はこんなふうに上手に仔吹きしてくれた場合親をカットします。
仔の方に根が残ってるから育つスピードも早いし、
ブーケみたいになってかわいいんです。


女雛
その方法でカットした女雛さん。
ま、好みもあるでしょうが、私は群生好き~
あと、鉢数増やしたくない~(^▽^;)



アルビカンス
TOP画像の左のコは今こんな感じですよ~
アルビカンスhb

去年夏に来た時もこんな感じだったので順調っぽい^^



ルンヨニー
ルンヨニー 巨大化して傾いてる。
鉢を回しました。


ルンヨニー
ルンヨニーのうなじ(爆)



パーティードレス
知らん知らん。あんたなんか知らん。


見事な茎ベリア。。。。パーティードレスです。
雨ざらし管理のコと全然違う(-ω-)う~ん



大和姫
大和姫

残した花茎が真っ赤で和風を強調。
このくらいいつも変わらずいてくれたら安心感があるのだけれど。



グリーンエメラルド
グリーンエメラルドが棚の奥でめっちゃ艶ってました。



艶と言えば。。。。
なぜかこのヒトも。。。。

黒法師
華奢なゴリラ ε=(>ε<) プーッ!!

昨日はマットな感じだったのに。
ちょっと日にあたったからかな??

しかし、拭いても拭いてもホコリがつくね(-ω-;)ウーン



最後、新入りさん\(^▽^)/


ホルステル
エケベリア ホルステル

想像以上に美しかった。。。
美しすぎて外に出すタイミングがわからない(苦笑)
今までの多肉のピンクと似たピンクがない。
一番似てるのは杏さんの睡蓮かも(笑)





ランキングに参加しております。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



いつも、ありがとうございます





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
