小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆それぞれの場所で夏を乗り越えて◆

一昨日を境に突然、違う国にやってきたんじゃないかと思うくらい
気候が変化しました。


そして。。。。


梅雨明け
本日九州から東海まで一斉に梅雨明け宣言!
今年は梅雨入りも梅雨明けも潔くいきましたね。


朝8時でもう太陽が痛かったです。
ヤケーヌ被って作業しましたよ^^
つーか朝8時って完全寝坊(* ̄m ̄)プッ
これからそんな時間に起きてはだめです。
寝坊できる、これが雨降りの唯一の長所だったのに。

昨日遮光ネット張っておいてよかったわ~

遮光ネット
遮光ネット、何も考えずに買って、全然足りずに買い足して
ワイヤーでつなげたけど、
ボインの人がブラウス着たみたいに
途中途中が割れてしまうので、細い棒を通したという計画性のなさ。
新品なのにすでに貧乏臭い。
こういうところが許せない人もいるよね(* ̄m ̄)プッ
でも私もーーって人もきっといる( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


5月のこのくらいの気温だったら(30度前半)遮光ネットなしでいいけど
今の時期は厳しいですよ。
何が違うかって湿度が全然違う!


魅惑の宵
縁側なので横から下から風が抜けます。
みんなここで頑張って秋を迎えてね。


ふっくら娘
ふっくら娘

素焼きに植えてたときは全然かわいくなかったけど(水管理が理解できず)
プラ鉢に植えたらとたんにかわいくなった(*^-^*) これは増やしたい!




「ざらし」組

秋麗
秋麗は門のところ(南側)にぶらさげっぱなし。
信頼してます。


ぶっこみ鉢
お触り厳禁のはずのラウィーもぶっこみ鉢で銀明色にツッコミ入れられてますw
あの豪雨でも粉が剥がれてないのよ。薄いけどね。


センペル
木陰のセンペル

ダイソーのセンペルさんがでかくなりすぎて
寄せ植えで邪魔しはじめたので、植え替えました。そ~っとそ~~とね。
なんと7号!半年でここまできたか。ちょっと葉が間延びしてるけどね(小声)


多肉ちゃんも順応性があり、その場所に慣れますからね。
過酷な時期はあんまり、あちらこちらへ移動させない方がいいです。
だから動かすなら今のうち。
遮光ネットに入りきらないのがあったので(汗)
一番したのアエオを玄関前に持っていき、
そこにはみ出たコを入れ込もうと思ってます^^


みんなで頑張って乗り越えましょうね~\(^▽^)/




ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
