小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆管理方法はバラバラ◆

今日も当然


暑い

あぢぃ(;´д`)


午前中動物病院行ってフィラリアの薬貰ってきたけど
ここ最近、花目的以外で出かけるのは珍しいので
イオンでも行こうかなぁと。

小さいスーパーやコンビニのちっさな冷凍庫じゃなくて
大型ショッピングセンターの長~い冷凍庫でアイスを選びたい、私の最近の野望w


でも気付いたら家に帰ってきてました(≧m≦)ぷっ!
20代の時はショッピングにアウトドア、遊びまくって
30代は毎週末わんこのスクール、競技会、遠征。
園芸を始めて一気に内向きになった私。
1人で家でやる趣味を持つと
こうも出かけたくなくなるとは思ってもいなかった。

今週金曜日は夏期休暇。
ってことは4連休になるわけですよ!!



予定なし



オットも4日間仕事   これは好都合



何して遊ぼっかな~

やっぱ多肉観察とか?
例えば多肉観察とか?
とか言って多肉観察とか?



そんなことない!!
私だってたまには

瑠璃玉アザミ
お花観察(´-ω-`)

本日の瑠璃ちゃん。ちょっと青くなってきました。


お花も好きだけど今はシーズンではないので
やっぱり多肉の方が比重が重くなる。


。。。。。。ハッ!(`ロ´;) 多肉もシーズンじゃねぇし!!!


多肉寄せ植え
最近のツボ。この鉢をね、じーーーっと眺めるの。

梅雨で気がおかしくなって、半分やけくそでカットして
挿しただけの鉢だけど
大きいのも小さいのも誰もいなくならず
ちゃんと生きてくれてるのよ。おまけに綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)



ローラ
ローラさん。遮光なし。

昨日載せたモシャモシャ軍団の頭上にいます。
玄関前アプローチは3時間くらい日が当たるかな。



軍旗
軍旗

半野ざらしなので荒々しいです。



ブロンズ姫
ざらし秋麗の中のブロンズ姫。
グラプトはやっぱり過保護にしない方が綺麗だしよく育つ。


ネックレス
グリーンネックレスも強い光を浴びて夏の色に^^
アプローチの柵にぶらさげてます。


オーロラ
野ざらし管理でも一切焦げてない強すぎるオーロラ。
4月5月の太陽でもコゲ注意の多肉のはずなのに。
いったい何なんでしょうね、ぶっこみ鉢。


最後に、
ホルステルについてコメント欄でわいわい楽しくやりましたが
そういえば私こないだドミンゴ狩ったじゃん!!!ε=(>ε<) プーッ!!
すっかり忘れていた。
存在を忘れていたわけじゃないですよ。
ちゃんと毎日無事か、狩りたてホヤホヤ特等席へ置いて毎日見てます。
でもこれが「ドミンゴ」ってことをすっかり忘れていた次第(; ̄ー ̄A アセアセ
歳はとりたくないですね。

ホルステル
(-ロ-;)う  色以外そっくり。  でも違う。  そう決めた。





ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村



いつもありがとうございます。。。。



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
