小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆食~べ~た~な~~~(怒)◆


ほらね、やっぱり


暑い

暑い!!


多肉ちゃんもよく頑張るよね。


うちの庭は狭いですし
ほとんどコンクリートで土の部分と言えば
小せぇ花壇と北側通路(ガス屋さんがメーター見に通るくらい)

幸い井戸水ですので
思い出した時には水を撒いてできるだけ温度が下がるようにしてます。
遮光した縁側は32~34度くらい。梅雨明けしてからね。

でジャンクコーナーはどれくらい?
野ざらし多肉を置いてる場所だけど。

昨日午後3時にひょいと覗いてみたら。。。。


気温

(-ロ-;)エ?嘘やろ


温度計って正しい測り方とか間違った使い方とかあるんでしょうか?
間違ってると思いたい。44度とか風呂より暑いしε=(>ε<) プーッ!!
ちなみにこの場所は地面から1メートルちょっと。
ちょうどこの壁が太陽と対面してる時間帯です。




瑠璃玉
本日の瑠璃ちゃん。
だんだん青が濃くなってきてます。






で、今朝多肉ちゃんのいる遮光ネットめくって覗き込んだら


ケッセルリンギアナ


食われとるやんかーーーーーーーーー


ケッセルリンギアナ

そんなに形崩れずに頑張っていたのに。

棚の上の方なのになんで~~
よりによって1個しか持ってないものを|||(-_-;)||||||どよ~ん

犯人はわからず。
食べっぷりからしたらイモ虫かバッタ系だろうけど
「落し物」がないからバッタやろうか?

どっちにしろ今頃死んでるか具合が悪くて瀕死だろうさ(`´)フン
オルトランなめんなよ。

他の多肉には被害がなかったです。




兜
蕾が全部咲いて花が終わったとおもっていた特大兜ちゃんから
新たな蕾が(^▽^;)  どんだけ頑張る もういいよ。暑いのに。




パキフィツムをぷりっと育てられない。
育てようとすると徒長させる私ですが
徒長した株は秋に下葉を2~3枚残してカットすると
また同じような姿のかわいこちゃんが
葉の根元からコンニチハしますよ^^


月美人
月美人




今日はお休み。
ぐだぐだしてたらこんな時間になっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ

今日と明日で玄関前を整理して綺麗にディスプレイする。


やろうやろうと思って後回しにするから
ここに書いて自分を追い込んでおきます(^▽^;)




ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
