小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (8)  

◆玄関前模様替え途中経過◆


今日は曇りで午後は雨の予報


暑い

うそつきぃ~!!(`ε´)ぶーぶー

(午後に撮ったので太陽あっち行っちゃった(汗))

しかし、大気圏を感じる空。素敵。
まぶしくてあんまり直接みれないから、写真にするといいですね^^



桔梗
春に買った小さい苗、トルコキキョウの八重が開花しました。
タグはブルーとなってますが、どうみても紫(汗)
暑さでちょっと花びらが傷んでますが綺麗ですよ。



昨晩、庭で ガチャ って音がしたので「何?」と外にでると、
なんとグリーンネックレスが落下  ( ̄□||||!!


グリーンネックレス
この鉢、まぁまぁ買ったばっかり(春)
何の劣化もしてないし、重い土でも苗でもない小さい鉢なのに
こんなに真ん中から真っ二つに折れますかねぇ(-_-メ;)
負担をかけるようなぶら下げ方もしてないですよ。
要注意です。杏さんw カリッシアこれでしたよね?
でも持ち手は使ってないって言ってたかな?

で、肝心のグリネちゃんですが 無事 (´▽`) ホッ
地上1メートル以上の場所からの落下にもかかわらず
ひと粒も落ちてない。すごい!偉い!
グルグル巻いてたのがさばけたけどw
そして不幸中の幸い?グリネの真下はアイアンの持ち手付き鉢カバーだったので
持ち手に当たって落下したようで、下の植物も無事(´▽`) ホッ




で、昨日宣言した玄関前の模様替えですよ。



ビフォー


玄関右
家を背中にして右


玄関左
家を背中にして左

春の花をどけてから、ちゃんと有効活用できていない。

こちらは朝日が2時間ほどあたる場所。
直射が苦手な植物や
植え替えたばっか&買ったばっかの植物を休ませるのにいい場所です。
強風は吹かない。
午後はここが一番涼しい。


で、いったん全部撤去。


玄関前
お~広くて気持ちいい。
何も置かないって気持ちがいいねぇ。
でもそういうわけにはいけない狭庭事情(; ̄ー ̄A アセアセ

和風のガラガラのドアはスルーしてください_ ・ )プッ



ここまではあっという間。
でもこっからなのよね~
あ~でもないこ~でもない言いながら
並べちゃどけ、並べちゃどけの繰り返し。
空間デザイン能力がないのです( ̄∇ ̄;)ハハハ


まぁ、飾るというよりも
風通しよく、木陰も作り、快適に。がテーマだから
そんなにものはゴチャゴチャ置かないつもりだけど
高低差は考えるよねぇ~  難しい。



今日中には終わらせるけど
明るいうちに今の段階を撮っておいて
明日また載せたいと思ってます^^



じゃん

玄関前


玄関前


玄関前
こっちはアイアンラック引っ張り出してきました。
昨年の夏もこうしてた。何を置こうかな~



では、また明日ヽ(・∀・)ノ




ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



いつもありがとうございます。




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
