小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (11)  

◆模様替え終了*濡れ多肉コレクション◆


昨日は豪雨だったのに


暑い

めっちゃ晴れてます。


勝手に成長(徒長)してるのもチラホラ
カイガラ野郎も発生。
発生というより、最近狩ったやつについてた。
そしてまたしても☆ひとつ。。。。 (ノд<。)゜。


今年に入って1つも☆を出してなくて
梅雨夏入れた1年間で考えても☆4つだったのに
ここ2週間で☆5つ。。。。どゆこと!?

数が増えて管理がおごそかになってるのでしょうか(;´д`)
そんなつもりはないのだけれど。
忙しいならまだしも、暇人の私がこれじゃダメでしょう!
なんか残念な4連休になってしまった。

だいたい、私に4連休なんてもったいない。
(自分で有給希望出したわけじゃないのですよ)
休みもほとんどなく、朝から晩まで働いている
オットに私の有給、売ってあげたい (あげるつもりはないw)



2階のバルコニーに置き去りの多肉ちゃん。
だってここが快適そうだったから。
やっぱり元気で安心した。


パーティードレス
パーティードレス


朧月
葉挿しからの朧月


大和錦
大和錦とベルス



玄関前の模様替えも終わりました。
ってか、終わらせました。
やり出したらとまらないのです(; ̄ー ̄A アセアセ
本来はハオさんを右から左へ移動させたいというのが一番の目的。
あとは少しずつ手直しして行こうと思ってます。

玄関

玄関

玄関



玄関
向かい側には黒法師と、太陽に弱い斑入りの色白ちゃん達。
遮光してても縁側では焦げるのが判明したのでコチラへ移動。
黒法師、引っ掛けそうなので、ワイヤーでこの後固定。
画像だと壁にくっついてるように見えるけど、ギリギリ当たってません。




で、開き直りヤケクソ写真集。
昨日は多肉を濡れさせてしまってガッカリでしたが
夕方雨が上がって、見るとなんと美しいこと!
水玉吹き飛ばす前に写真をたくさん撮りました。


秋麗

ブロンズ姫錦

白牡丹

多肉寄せ植え

オーロラ

プロリフェラ

多肉寄せ植え




以上でーーーーす。




ランキングに参加しております。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
