小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (21)  

◆多肉それぞれの事情◆

そらそうだよね。


暑い

今日も暑いよね。
中途半端に剪定してしまったせいか
またグリーンアイスが咲き始めました。すごいね。強いね。



玄関前の光チェックのため、早起きしましたよ。


玄関
うん、いい感じ。思惑通り。
カナリエンスに光当たりすぎかいな?
まぁこれから微調節していきます。


デカエケ
我が家のデカエケちゃんたち。(砂袋しまってから写真とれー)
パレットに5つしか乗りませんよ。
どれが大きいか比べようと思ったけど
全員パッカ~フェスティバルで比べようがなかった(>▽<;;



新ヒントニー
新ヒントニー

私はお毛毛が苦手。(嫌いではない、育てる自信がない)
うちで一番の毛深いヒト。
今のところ無事ですが、置き場所も水遣りも全然つかめていない。



静夜
静夜3兄弟も元気ですよ(^o^)
一番末っ子が寝たまま(汗)



ルビーノバ
1度パッカ~となったのに再び締まったルビーノバ
なぜ締まったのか、おばちゃんにこっそり教えて欲しい。
みんなこんなだといいのにぃ(>o<")



照波の光
照波の光旭波の光
間違えてました(汗)はなりきさんありがとうございます。

斑入りだけど太陽に弱くはなさそう。
デコラとか弱い光でもこげるのに。
お水欲しそうだね。でもあげない。



澄江
澄江さん

ロウルサンコさんでカット苗できた方。
地味だけどなんか惹かれるのです。


ルンヨニー
どんどん大きくなるルンヨニー(; ̄ー ̄A アセアセ
お水は不意の雨くらいで。
なんで春より今成長するのか。。。



ルンヨニー
見て!このやる気満々な成長点。
控え選手たくさんw



黄麗錦
黄麗錦

徒長してませんよ。茎立ちしてますが根元まで葉びっしり。
おまけに葉焼けもなし。偉い!!!
冬は白~くなりますが、今は斑が目立つのね。




最後に、秋冬に向けてお勧め多肉を。。。。。


。。。。っでも安心して(^▽^;) いとうさんのだから。




たくさんのお肉ちゃんがピンクになり赤になり
カラフルな多肉棚で一際目立つ多肉ちゃん。
だけどなんと、ほとんど紅葉しないのです。
遊びに来た友人はこれがかわいぃ~~っとコノコを指差すのです。
最初は理解に苦しみました。
確かにかわいいけど何で!?

今思うと、全部が赤、ピンク、白の中
フンワリとしたマスカットグリーンは紅葉の季節、希少なのかもしれません。



いとうさん

後列中央 ピーチプリデ


6個の中でもすでに目立ってますね(^▽^;)


また、いとうさんのは形がチューリップみたいでホントかわいかった。





で、でも。。。。。。維持できなかった。




今の残念なお姿。


ピーチプリデ

まるで別人( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


これはこれで頑丈そうでwいいのだけれど
やっぱり最初に来た時の姿が好き。
あの繊細な感じは取り戻せるのでしょうか?




誰か、チャレンジしてみませんか? (▼∀▼)ニヤリッ






ランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ
1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
