小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (19)  

◆罰ゲーム?か~ら~の~◆


昨日は朝からコンタクトを作りに行ったんですよ。
今回はソフトレンズ  20年ぶり シー(- b-)

そしたらけっこう混んでてバッタバタ帰ってきてブログ書いて出勤。
火曜日は比較的仕事が少ないはずなのに
なぜか月末のように大量で、そのまま残業。21時を越えました。
翌日朝から健康診断。。。。仕事中に絶食期間突入 ( ̄□||||!!
お昼ごはんから絶食ということになってしまいました。

そして北風がピューピュー横殴りの雨で寒い!!!
秋通り越してそろそろ冬?ってぐらい。
家の中も寒く、とりあえず長袖来たけど寒い!!!
腹減るし凍えるし何の罰ゲーム!?って思ったけどこれでは終わらなかった。


今朝起きた時も大雨でした。

で、会社に行き順調に検診を受けていってたのですが
外見てびっくりーーーーー

ちょー晴れてるーーーーー


う、早く帰りたい。今すぐ帰りたい。


5日ぶりの晴れなのに家にいないこの残念すぎる運のなさ。




晴れ
秋の空ですね。

先輩にファミレス誘われて行ってしまったので
結局帰ってきたのは昼前でしたが
晴れてるのに暑くなく最高のお天気です。

庭の温度25度
モコモコの雲が早く動いてますので
日が射したり陰ったり



8月1日~22日までの合計雨量は27ミリ
8月23日~9月3日までの合計雨量は約600ミリ

出遅れたけどご褒美だと思って素直に喜びます。
でもこれで安心したわけじゃない。
予報は当たらないしいつ雨が降るのかいつ猛暑日が戻ってくるのが
わからないから心の準備だけはしとかなきゃ


狩った多肉
とりあえず先日狩った苗をちょっとだけ日光浴。
ずっと玄関でやっと外に出れました。
狩った苗は焦げやすいですからね。
秋だからといって油断せず
いつでも狩った苗は休ませてから徐々に太陽に当てていきます。
今日は30分も当ててないかな?


それから庭パトロール

今回は台風の影響の雨だったので
風が強くポットやバケツが散乱してます。
中でも一番イラっときたのが。。。。。


ピートモス
縁側の下に入れてシートかけておいたんだけどなぁ
強風であおられて、2階からの雨垂れが直撃したんでしょうね。

ま、一旦見なかったことにしよう(* ̄m ̄)プッ


ルンヨニー
ルンヨニー 鉢が見えなくなってますよ


ココニー
ココニーも

それにしてもブサッ!!!
こころの要素はいずこへ?


ピンフィール
残念、ピンフィールの葉が徒長した


セダムの森
セダムの森1号はこの雨で完全復活
このままじゃ面白くないから
気候がよくなったらもっと遊ぼう^^


センペル畑
センペル畑も無事夏越し成功した。。。。かな?



多肉寄せ植え
これは危なかったから途中で避難しましたよ。
たくさんの寄せ植えが脱落しましたが
これは虹の玉とオーロラ半分ちゃんがいるから守りたかった。



アメチスチヌム
アメチスチヌム つやぷりぃ~



花月夜
花月夜の赤ちゃんはもう赤ちゃんと呼べないでかさに アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



虹の玉
虹の玉、そろそろ濡らそうと思って今朝出してきたのに
ほとんど濡れてなかった(>▽<;; アセアセ



こうやって多肉で遊んでるとね、
視線がイタ~~~~~イんですよ。

バディむ
ジィィィーーーーーーーーーーーーーー



何訴えてるかわかります?
せっかく晴れたんだから散歩行きなおせって言ってます(; ̄ー ̄A アセアセ


というわけで朝行ったのにまた行くはめに。。。。


今は満足して爆睡してます(*^-^*)




以上でーーーす




ランキングに参加しております。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
