小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (16)  

◆花壇を復活◆

今日は晴れたり曇ったり。
午前中は北風で涼しかったのですが
午後にはそれが南風の湿った空気にかわり蒸し暑かった。
それでも最高気温は30度くらい^^
青空で30度って  秋じゃん! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



花壇。。。。途中までは雑草抜いたり手入れしたりしてましたが
猛暑と豪雨と蚊で嫌になり、途中で放棄した|||(-_-;)||||||どよ~ん



恥ずかしいけど。。。。


荒れ花壇
ぶっ


とりあえず今日は半分だけ綺麗にしました。
雑草や、こぼれ種からのラブラドリカ&ポリゴナムも
少し整理して。


ちゃんとお花も植えてね。


花壇
まだなんか汚い(>▽<;; アセアセ まぁいいたい
手前の方まだ植えられるな~♪


今度は右半分やらなきゃ~
こっちは困ったちゃんのヒメイワダレソウがいるから
気合いれてのぞまないと!!



で、園芸店のポイントが1000円たまってたので
ちょっと秋らしいものを探しに行きましたよ。


で、ゲットした苗で寄せ植えつくりました。


寄せ植え
アルテルナンテラ。。。。だっけ!?(>▽<;; アセアセ
去年も買ったけど名前が覚えられん!!!!
セロシアももっこもこでかわいい♪



で、名無しのかわいいセダムがあったのでゲットしたのですが

セダム
ドラゴンズブラッドと葉は似てるけど
ちょっとロゼットを保ってる


セダム
肉厚でちょっと紅葉?ピンクの花が咲いてます。
セダムなのかどうかも不明。
子持ち蓮華も一緒に売ってたし(>▽<;; アセアセ しかも花芽ジュドーーン



名前がわかる方いらっしゃったらどうか教えてください。





ランキングに参加しております。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
