小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆猛暑復活◆

虹の玉

暑い!!




ブハッΣ(゚Д´(┗┐ヽ(・Д・ )ノとりゃ
    ↑夏       ↑私

ちょっと待ってくださいね、今踏んづけて元に戻しますからw



気象庁発表の地点観測は知りませんが
とりあえずうちの庭は14:00現在38度 ( ̄□||||!!

予報は最高気温30度だったですけどぉぉぉぉおおおおおお

ひょっとしてこのままいくと40度いっちゃう?



( -_-)フッ やっぱりね。このままそううまく秋が来るとは思ってなかったよ
秋の寄せ植え作ったけどね。


夏復活もそうですが
虫との闘いもまだ続いております。
毎朝なにかが食べられてる。
青虫だけじゃなく、きゅうりを奪われ行き場をなくしたウリハムシが
葉ものに襲い掛かっております|||(-_-;)||||||どよ~ん
ウリ科じゃないものにもたくさんついてますけどなぜ???
一番人気はタマゴちゃん。
タマゴちゃんはとにかくいろんな虫から大人気で。。。来年はやめよう(;´д`)


過酷なのはうちだけじゃない。
全国的におかしいもんね。
暑すぎ降りすぎに加え突風や雷

早く穏やかな秋来て来て来て~ これも何度言ったか。


ボルケンシー錦
ボルケンシー錦

冬白い部分がピンクになります^^
夏の間ペラい葉だったので、週末の雨にあてました。
でも今日はすごい陽射しなので撮影後すぐに非難。
ここまできて焦がしてたまるかーー


ミセバヤ?
昨日の名無しちゃん。
やっぱりミセバヤっぽいですね。
でも何かはまだ不明



シードラゴン
花芽トリオはまだ頑張ってますよ。
ココニーの花芽は普通のエケベリアの状態(* ̄m ̄)プッ
シードラゴンは咲きそうで咲かない。
ひょっとしてこれ、もう咲いてるつもり?




リトコノはまだ持ってませんが
コノだと思って去年狩ったパテンシス
通称お尻ちゃん。((笑))

狩った時

パテンシス
青白肌のムチプリケツ(おい)とってもかわいかったの。

育て方よくわからないけど

無事に花も咲かせ
脱皮もして
順調に育っていたのに

こないだの台風の影響の暴風雨で水をかぶってしまい
ついに徒長した。
そして肌もなんか汚くなり
水吸いすぎて。。。割れた。お尻が割れた(-∀-`; )

パテンシス
ツヤツヤピカピカだったのにぃ~
これじゃ現役時代の朝潮(わかる人だけわかればいい)
そのくせ、これ今朝の写真だけどシワ寄せてもっと水くれ、と。困った。

また冬に脱皮するから
そのときにツヤピカ見せてくれるといいな。



今日は青白特集で。


ラウウリンゼ
ラウリンゼ

すっかり普通のラウリンゼ(´▽`) ホッ
仔に押されて楕円形でしたが
こんどは親に押されて仔が楕円形(右奥にいます)


フレーヌ
フレーヌ

一時やばかったんですよ。
私が多肉をトレーごと一斉に焦がした時同じトレーにいました。
なんとか下葉がこげた(その後枯れた)だけで済みました。
それ以来恐ろしくてあまり日に当ててなかったですが
やっぱり徒長はしないでしょ?(- д -)フフフ...


バイオレットクィーン
バイオレットクィーンの小さい方

シワとれました^^
こっちは終日日光浴できる時が来るまで安心できない(徒長の)



渚の夢
渚の夢

うっすらお毛毛さんですが
あまり変わらず夏を越えました。


雪雛
雪雛

仔が大きくなってきた^^



最後にもう1つの野バラの精

あのよく載せる群生してたやつと違う方


野バラの精
やっぱ群生(* ̄m ̄)プッ

野バラちゃんは1年経つと全部こんなになるのかな?



以上でーす




ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)



プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
