小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆朝日浴び多肉。。。美しい◆


昨日はいっつのまにか寝てしまって 

ハッ!(`ロ´;) って起きた時は5時半
まだ暗いし、いつもはまだ寝てる時間です。
(3時近くまで起きてますので)

そのまんま寝てしまってたので寒くてびっくりした。
起き上がった瞬間、鼻水がツツッーーーーーーっと。
いえ違います1本じゃなくて2本です(聞いてない)

19度。
とりあえずまだ暗いし寒いし
ブログ巡りせずに寝てしまったのでウロウロしてたら
朝日がとっても綺麗になってきて。。。
よし、珍しく朝日を浴びる多肉にしよう~今日のネタ♪

朝日を浴びるお気に入りの多肉。
お気に入りと言うことはいつもお馴染みのメンバーですので
ほんとしつこくてすみませんが
お付き合いいただけたら幸いです。
画像が全体的に黄色っぽいですよ(*^-^*)



パーティードレス
パーティードレス

しまってきて、逆に小さくなってきました。



虹の玉
虹の玉

昨日と同じ株ですが昨日よりツヤプリ(*^-^*)



クラシハマタ
クラシハマタ

エッジが紫になってきましたよ



レディハート
レディハート

全然水吸ってない!って思ったら
土がカチンカチンでした(汗)植え替えなきゃね。
とりあえずちょっと腰水して水吸わせました。



多肉棚
多肉棚を室内から逆光で

形は無視してください(>▽<;; アセアセ
エッジが光って綺麗です~



七福神
七福神

ごめんね数日おきに載せて(T▽T)アハハ
さっき計ってみたら17センチでした。
もっとあるかと思った。葉の枚数が多いからそう見える?
ちなみにシードラゴンも計ったら32センチでした(爆)



パープルヘイズ
パープルヘイズ

4月からまったく動かなかったのですが
やっと増え始めました。新芽は爽やかな緑



姫星美人
姫星美人

大量に咲いた花と暑さでもうだめか?と思ってたけど
どうやら復活\(^▽^)/ 新芽がポチポチたくさん出てます



ふっくら娘
ふっくら娘

カットしようかな。。。。



黒法師
黒法師もぞくぞくと目を覚ましてきてます。
成長点のツヤ~~



ラウリンゼ
ラウリンゼ

こちらは目を覚まさないのでお水あげてみました。




それと例のセダムの名無しちゃん

セダム
ステファニーゴールドという名だそうです。
coronさんありがとうございました^^



最後に


ヴォルケンシー錦
昨日載せたボルケンシー錦の紅葉(▼∀▼)ニヤリッ




以上でーす




ランキングに参加しております。
1日1クリックお願いします。
とっても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
