小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆暑いけど秋の気配◆

今日もすごく暑い。
そして虫との戦いも続いてます。
毎日書き飽きたな~
ってことはみんなも聞き飽きてるよね(>▽<;; アセアセ

ルビネについた虫がとりきれない。
毎日よっしゃ全滅した!と思うけど
毎朝見つける。
きゅうりから虫の巣がトマトへ移り
そのトマトも今日すべて撤去したので
虫がだいぶ減ってくれることを願うのみ。
トマトは去年12月まで収穫したのに
今年は猛暑のせいで弱るの早かったなぁ(;´д`)



今日は増えて増えて困る系セダム
入手時の名は「ブレビフォリウム」
ダシフィルム変種ダシフィルムの仕立て直し。
ビフォーアフターアフターアフターでどうぞ(笑)



ダシフィルム
本当によく増えた。
この後さらに増え続けたのに画像がない(汗)




そして猛暑長雨台風がやってきたのです。

ブレビ
(`ε´)ぶーぶー
葉は生きてるけど茎が死んでます。



これをカットして枯れた茎の排除。
土をちょっと掘り返して





ブレビ
またばら撒きました。

どうか復活しますように。




セダムの森
こちら完全復活のセダムの森。
もうちょっとやね。もうちょっと鉢からこぼれてくれにゃぁ~(▼∀▼)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメチスチヌム
アメチスチヌムの色がまた濃くなってきた。
もうちょっとふっくらして欲しいけど
そんなに多くの希望は言いますまい。



澄江
澄江さんめっちゃいい色
仔がぐるりいる方じゃないこの澄江さんは
ロウルサンコさんのカット苗ですよ。昨年の11月に狩ったかな。



ピンクプリティ
ピンクプリティ

届いた時イマイチのフォルムでしたが
真ん中がふっくらしてきました(*^m^*) ムフッ



コロラータ
7月に焼いてしまったコロラータですが
いつのまにかちょっと綺麗になってる(´▽`) ホッ
お水あげたらたくさん吸って厚みが増し増し~
水はもう乾いてるのに鉢がすっごく重いのよ。
あとは、どうか。。。閉じて



古紫
古紫

成長点を失くした後、多頭かと思いきやどうやら仔???
成長点がちゃんとあったら色も形もとってもいいのにぃ



仙女盃
仙女盃

どうやら夏越せたようです(´▽`) ホッ 初めてだったのでドキドキ
朝日を一瞬浴びる位置で棚の奥でひっそりと過ごしました。
冬型ちゃんですがこれはもうお水をあげてもいいのかな?
もうちょっと涼しくなるまで待ってた方がいいの?
わかる方、教えてください。



以上で~す



ランキングに参加しております
1日1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

いつもありがとうございます(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
