小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (22)  

◆フォ~ォッホッホッホッホ~◆

 
暑い。。。今日は真夏と変わらないです。
湿度も高いから。
そしてやっぱり虫とも戦っています。
でも数はやっぱり減ってきてるから
ごく滅目指して戦い続けますよ (-ω-)

最近早起きしている私。
早起きした方がなんか得した気分になるから。
でもなんか今日は損した気分(爆)
すでになんかムンムン始まってるし。

最初に温度計のリセットボタンを押すのですが


温度計
('д'|l!)ぁ゙…昨日40度こえてんじゃん。
今日も絶対だな。


アスター
八重咲きアスターがとても綺麗でしたよ。


ラウリンゼ
ざらし管理のラウリンゼ、ほんのり色づいてます。



ハートカズラ
上手にお水を吸ってくれたハートカズラ


ピンフィール
ピンフィール

あの。。もしもし?なぜあなたは毎月花芽あげるのですか?(汗)
最初の1本目だけ咲かして後はずっとカットしてます。



セダム
名無しセダムちゃん名前が判明しました。

プルケルム

詳細はこれから調べます(; ̄ー ̄A アセアセ
savinaさんありがとう ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、タイトルですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

狩ってしまいました。
狩るよね。9月だもん。まだ暑いけど。9月だもん。

杏さんのところで久々~と嘘をついてしまいました。
先日のスワベオレンスのこと忘れてたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

我慢してたわけではないのですが
7月1日のホルステルをポチ以来夏はネット狩りなしだったんですよ。

とにかく9月に入ってからはそのストレスが一気に襲ってきて
あらゆるところでポチポチポチ

またこれからいろいろ届くのよ~( ´艸`)ムププ


で、今日は第一弾「うりうり史上最大の狩り」



梱包
勘違いしたおじさんが写ってますよ(; ̄ー ̄A アセアセ

ここはとっても梱包が綺麗なのですが
今回半年ぶりの注文で、さらに進化していました。

エクセレントその1:耳を半分切ったダンボールで梱包


梱包
エクセレントその2:ダンボールの切れ端?で細かく仕分け

無駄な緩衝材が入ってません。
1つ1つ丁寧にくるんであるのももちろん素敵



ブランディティ
エクセレントその3:ダンボールの切れ端で鉢の幅増やす

最初はなぜ巻いてないのと巻いてあるのがあるのか不思議だったのですが
鉢からはみ出してる葉を守る為だ!!とわかった時の感動ったら!!
くるんである新聞紙で葉を汚したり爪折ったりしないためです。きっと(笑)



ブランディティ
エクセレントその4:底にラップ

この時期は土が乾いて送られてきますから
底から土がこぼれないように



梱包のすばらしいお店はたくさんありますが
ここはさらに1歩上を行ってるなと感じました。


で、せっかく丁寧に梱包していただいたので
丁寧にひとつづつはがしていきましたよ。
時間かかった~~~(; ̄ー ̄A アセアセ
(ホントは人が見てなかったらビリビリ破くタイプ)



で、今回ゲットの多肉ちゃん

届いた多肉
あはは~こんなにたくさんは初めて~

夏の色だけど、去年も同じ時期に狩って
全部冬にはふっくら綺麗になったのよ。
去年は選んで後から後悔したから
今回は欲しいの全部狩ったった(`´)ヘヘン


さすがにこれだけあると個別は大変なので
いろんな角度の写真見てやって下さい。



届いた多肉


届いた多肉


届いた多肉


キムナッチ
おもしろいねぇ


子猫の爪
かわいいねぇ




よし!今日も頑張って働くぞーーーー!!!



以上でーす。




ランキングに参加しております。
1日1クリックお願いします♪
とっても励みになっています\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
