小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆今後に期待◆

暑いですね~蒸し暑い。
午後から雨予報でしたが結局降りませんでした。
雨予報で降らない日って蒸し暑いですよねぇ(;´д`)

今回の台風は九州より上の方へ行ってますね。
どうか被害がおきませんように。
また早めに温帯低気圧に変わってくれればいいのだけれど。。。

9月頭の台風で感じたことは
いつも大丈夫だったから今回も大丈夫ってことはない。ってこと。
せっかく夏を命からがら頑張って越えてくれた多肉ちゃんを
どうか守ってあげてください。
私のように後悔しませんように。


さて、先日乾かしておいた苗、無事植え替え完了

アップドラゴン
昨日届いたのと比べるとやっぱり笑っちゃうほどでっかいにゃー(= ̄∇ ̄=)


レディハート
レディハートも植え替えましたよ~
この錆び錆び加工の鉢は園芸店で底に穴を開けてもらいました(^o^)v


レディハート
いいわぁ~ こんなにかわいいのになんで今まで素通りしてたんだろう。
きっといい出会いがなかったのね。


黒法師
黒法師がまたひとつ目を覚ましましたよ^^
ぴったり葉が張り付いていたので離れた部分は日照不足で緑~
もう伸びてますね。
成長期に入った黒法師の爆発力はすごいですよ~^^
どんどん大きく背を高くしたい。


ルビネ
かなり食われたルビネ|||(-_-;)||||||どよ~ん
モリモリ感が減ってますね。
薬害も出てると思われ。
でも下の方には新芽がいっぱい。
蕾もついてました!!
今日は1匹もみつからなかったよ^^  。。。。ここには。



モーニングライト
モーニングライト

守ることだけに重点を置いたので
かなり徒長してしまいました。
でもまだなんとかなる範囲?
そこまで茎は見えてない。



七福神
七福神の仔をカットしました

仔と言ってもでかいけど(* ̄m ̄)プッ
思いついたことはどんどんやっておかないとね。



かに?
ジェイドボンド

カ、カニ!!??(@Д@; 
こういうの見るとあせりますね。
どうなってんだ!?と思ったら
向こう側の葉だけ起き上がってないだけでした(´▽`) ホッ



あと、これからの期待の星の写真を撮ったので
よかったら見てやって下さい。

リスタルゴ
リスタルゴ


オパリナ
オパリナ


スアベオレンス
スアベオレンス


あずき
レッドシャビアーナ(あずき?)


プロリフェラ
プロリフェラ



以上でーーす


ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とぉ~~っても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
