小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (16)  

◆仕立て直しとまあちゃん便◆

本日、福岡は申し訳ないくらい朝からカンカン照りでした。
台風は通過していないものの
昨日は台風が近づいているような天気で
今日は台風一過的なもの?

各地で被害がたくさん出ていますね。
これいじょう拡大しませんように。
早く消えてなくなってください!!!


寄せ植え
先々週、最高気温が30度以下(25度の日も)で
すっかり秋が来たと思って作った秋の寄せ植え。
ギラギラの太陽と似合いませんね(-∀-`; )
でも頑張って咲いてます。



夏の間ボロボロになった寄せ植えを仕立て直ししましたよ。
といっても雨ざらしですっかり土がカチカチになっていたので
全部抜いて植えなおし?

寄せ植え仕立て直し
色がだいぶ変化してきましたね^^
汚い部分をとって、伸びすぎたのをカットしただけです。


小舞星
先日狩ったドデカポットのこちらもちょっと色付いてきた?



多肉寄せ植えの別角度をリクエストたくさんいただいたので(なんと2件もw)
アングルをかえて。


多肉寄せ植え
これはあのお嬢様と野生児の、お嬢様の方の白牡丹
コーラルカーペットで足元を隠し
斜めに植えて徒長がバレにくいようにしてます(>▽<;; アセアセ


多肉寄せ植え
先日5つ1000円で狩ったうちの1つ名無しの蓮華ちゃん。
朽ち果てた寄せ植えからカットして挿してみたグリーンネックレス


多肉寄せ植え
正面

あんまり上手にできなかったけど(モシャモシャ多すぎた)
成長したらまた変わってくるかも。。。と信じて




錦玉園ず
錦玉園ず、今日からお外デビューです。



これをポチった後で
maamiさんがご近所のお花屋さん(?)で多肉狩りの記事。
安ーーーーーい いいなーいいなーーいいなーーーーーー
と嘆いていたらまあちゃんが


私行く。これだけ狩ったらもういらない?



は?いるし(´-ω-`)


あまりのうれしさに生意気な口をきいてしまいました(爆)
暑い中いろいろ写真も送ってくれて
代理購入していただきました。
そしてなんとその日のうちに送ってくれた (ノд<。)゜。 ありがとう~~




まあちゃん便
業者並みのエクセレントな梱包で(笑) すばらしい!申し訳ない!



まあちゃん便
火祭りの光はまあちゃんからのプレゼント( ´艸`)ムププ


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

多肉情報を包み隠さず提供してくださった
(きっと)美人なmaamiさんの楽しいブログ

むりせんとこ。


本当にありがとうございました。




最後に、

庭仕事から暑い暑いと
リビングに戻ってきたら。。。。


キャバ
クーラーの真下、ソファーベッドのど真ん中
上手にクッションまで使ってヘソ天で寝るおじいちゃん。


わんこの幸せそうな寝顔を見るとこっちまで幸せな気分になるのです。
またこのコは世の中に敵なんていないと思ってるコだから
犬にしてはありえないくらいの「深い眠り」なのですw
このまま移動させても起きませんよ(爆)それは若い時から。




ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とっても励みになってます!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
