小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆秋だよね?忙しいね♪◆

今日も雲ひとつない青空。
先週はPM2.5の濃度が高くて
晴れててもかすんでましたが
台風の影響か?それも薄れて湿度も低く空真っ青ヽ(・∀・)ノ

で、びっくりですよ。
昨晩の最低気温

13度

やったーヽ(・∀・)ノ
と喜んだものの
よく考えるとポーチュラカやカリッシアがやばくなる温度ですね(汗)

でもね、温度計をチェックした時点で(7:30頃)もう25度
そして14時現在36度 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 その差23度ですたい。
結局また遮光ネットのお世話になったとですたい(;´д`)
夜はもうそれでいいから、最高気温の方をなんとかして欲しいなぁ。



ピンクプリティ
ピンクプリティ 朝日を浴びて




ローラ
ローラちゃん、来てます来てますヽ(・∀・)ノわ~い
でももっと綺麗になるじぇ~



白牡丹
白牡丹(野生児)
9月頭の台風の雨でだいぶ傷んじゃったけど君は強い!頑張れ!!



プルケルム
プルケルムはニセ盛り方式で育てることにしました。
崩さずスポッと植えただけ。
伸びた部分をカットして周りに挿してドームを大きくしていきます。
うまく行くかな?


ルビネ
喰い散らかされたルビネにお花が♪


エメラルドリップル
ドデカポットのエメラルドリップルは大量に葉が落ちてましたが
それでちょうどいい大きさになってた(笑)
だからこれだけダイソー角鉢(あとは4号スリット鉢)


エメラルドリップル
その葉からはもうすでに根も仔も出てますよ。
合計16枚




シードラゴン
笑ってください シードラゴンのでかさ(爆)
えぇ加減にせぇよ!!と言いたくなります。
わかりやすいように静夜と一緒に。比べてください。
葉っぱをポキっと折っちゃったけど(´-ω-`)別に。。。って思った(笑)
葉の入れ替わりが早いから下葉はすぐに枯れ落ちます。
だからこのでかさも期間限定ですよ。



シードラゴンが我が家にやってきた2月中旬

シードラゴン


4月が一番綺麗だった

シードラゴン


5月の青ピンクもいいなぁ~

シードラゴン



お願い元に戻ってよ!!!





いい気候で植え替えや仕立て直し、そして狩りも(▼∀▼)ニヤリッ
やることたくさんで楽しい。
もう少し涼しくなったら水遣りガンガンシーズンだし
楽しいわぁ~~~~♪♪


多肉棚
で、どこに置く?




以上でーす




ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします♪
とっても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
