小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (23)  

◆寄せ植えからカラフルに◆

(o-∀-o)ゥフフ 今日は有給
なのでいつもより遅めの更新です。


昨日は寒かった~~ 長袖でも寒い。
今度こそ本気でライトダウンだそうかと思ったけど
面倒くさいからやめた(* ̄m ̄)プッ ここ福岡ですけどぉ~


今日の午後3時すぎの温度計


温度計
最低と最高は青い針の下の部分で見ますよ。
左が最低、右が最高



現在の気温 36度

本日の最低気温 13度

本日の最高気温 39度


ここ........どこ?





ホルステル
あー!ホルステルの花芽の挿し木の蕾(長っ)が咲きそうですよ。
7月頭にカットした花芽です。
発根しないまま土に挿したけどどうやら発根してるようですね。



ピリフェラ錦
シナシナのペランペランだったピリフェラ錦が
しゃきっとしてきたけど、なんだか白い部分が多いな。。。



レディハート
レディハートは今日もかわいいです。
数名心が揺らいでるようなので洗脳活動(爆)



ルンヨニー
ルンヨニーは相変わらずやる気まんまん

3.5号鉢はみだしすぎ~


で、ルンヨニーもそうだけど
でかくなりすぎて3.5号鉢トレーにいられなくなったヒトが。
隣の邪魔をするんだもん(-公- ;) チッ


ジッパー
出汁とる前の昆布  じゃなくてジッパー

去年もそうだったけどなんでこんなにペタンコになるんだろうか。
ってか、色が悪すぎ~
あなたは赤なのよ。赤になるのよ。こっちも洗脳しなきゃだわ。



錦玉園ず
昨年買った錦玉トリオがいい感じになってきた~
葉に厚みがちょっとづつ増してます。
これからコロンと丸くなって
色が変わって。。。。。どばぁぁああああーーー(ヨダレ)



で、今日も気温が高くて午前中~正午は庭に出れない。
いや、ちょっとは出れるけど長い作業ができないから
1人で園芸店やホームセンターめぐってきましたよ~(*^-^*)

まぁまぁ遠くまで足を伸ばしてみたけど多肉はやっぱないねぇ。
都会のダイソーにも行ってみたけど、あるのはあった。
けど、ただの葉っぱになってた|||(-_-;)||||||どよ~ん


お花
お花をいくつか買いました。
秋の花は短いからあんまり買いすぎないようにしないと。
あちゅうまにビオラや葉牡丹が出てくるばい。



で、帰ってきてから楽しい作業ですよ。
今日はみなしごはっちちゃんに頂いた
3745鉢(勝手に命名)に寄せました~^^

37458
かわいいねぇ~ すごいねぇ~ (*/ω\*)

新しい苗はないので
寄せ植え解体して出たのや
葉挿しから増えたものなど
あるもので寄せ植え。


多肉寄せ植え
暴れちゃん使って動きを出して~


多肉寄せ植え
こっちは先々ピンク&ホワイトになるように~


ブロンズ姫
今は色が悪いけど、フォルムは抜群のブロンズ姫単品植え~



あーーーーーー楽しかった。



最後まで色が残ってたのも寄せ植えでしたが
最初に色がついてくるのも寄せ植え?


多肉寄せ植え
寄せ植えって不思議やねぇ



以上でーーーーっす



ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とっても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
