小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆小さい成長も大きいよね◆


暑いでございますのよオホホ。

もう最近朝晩で20度を越えることがなくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ
昨日はお月様のパワーを貰いたいから
外でじーーーっと見てましたが寒かった~~


最近やっと虫との戦いが終わりました。
これからも戦いは勃発すると思いますが
とりあえず休戦中。
ちょうちょを見かけたら追い払うようになりました(; ̄ー ̄A アセアセ



さて今日も何か変化を探す旅ですよ(*^-^*)
小さな小さな変化や成長も
多肉ちゃんにとっては大きな変化。
ゆっくり時間をかけて成長して綺麗になっていく
多肉ならではの楽しみですね。


姫星美人
姫星美人はどうやら完全復活(*^-^*)よかった~
カットした方はまだあまり動きがみれませんが。



花乙女
7月に成長点を焦がしてしまい(涙)
このままどうなってしまうのか心配しましたが
新しい葉がどんどん生えてきました。
ちょうど焦がしたところが成長して輪っか状になってますね。
こういう2段階はうれしい。
また綺麗にするぞ!燃えるわ~



静夜
ねぼすけ静夜群生がやっとこさ昨日起きました(; ̄ー ̄A アセアセ



ピンクパンサー
こちらも急成長 ピンクパンサー
なんか他に別名がありそうな感じですが。。。。
11月に狩ったロウルサンコさんのカット苗ですよ^^
9月に入って急成長
ただいま3号鉢からはみ出してます。植え替えだな。。。



新ヒントニー
新ヒントニー

モケモケさんも大きくなった~♪
窮屈そうだな~ でもこのままいきたいな~


ルビネ
ルビネの花は黄色だけど蕾はピンクなのね^^



プレクトランサス
昨日寄せ植えに使ったプレクトランサス
名前はなんなんでしょう?
うちにいるのとはまた違った感じ。ちなみに100円(^o^)v




姫秋麗
うふふふふ~~~(o-∀-o)ゥフフ ~~うふふふふ~~



白牡丹
とっても貫禄がある白牡丹
白骨化した薔薇みた~いと思ったけど例えが悪すぎる。
う~~んう~~ん 薔薇の化石みた~~~い




仕立て直ししなきゃと思ってる寄せ植えのブロンズ姫の成長点が
神がかったピンクになってました!!!!

ブロンズ姫
他のブロンズ姫にこんなのいないわ~
ブロンズ姫でもピーチ姫でもない
さくらんぼ味のドロップみたいな色(✪ฺܫ✪ฺ)もしくはタラコみたいな色
古い葉がちょっと汚いけど
このまま触らず見守ってみることにした。


以上で~す





ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。
とっても励みになってます\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
