小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (22)  

◆青いお花とデカ多肉◆


午前中は晴れたり曇ったり。
現在は曇りです。
たまには曇りもいいですね。ずーーっと晴れてましたから。
雨が降るかも?場所移動しなきゃだわ。

さて、9月なのに猛暑続きで
秋のお花がじゃっかんやばくなってきてます(; ̄ー ̄A アセアセ
もともと命が短いのにぃ やめてほしいわぁ(;´д`)

今のうちに載せておきます。
大好きな青いお花


ガラニチカ
ガラニチカ
ピントが変なとこに合っちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
ずーーっと咲き続けてますよ。
まぁこれはコンクリートから生えてる
雑草並みに強いこですので(*^-^*)


甘木リンドウ
甘木リンドウ

うりうり地方の近所で品種改良された強いリンドウ


ルリマツリモドキ
ルリマツリモドキ

バーベナに似てますね


コバルトセージ
コバルトセージ

真っ青~ガラニチカなどに比べて明るい青です。
でも花持ちが悪い(; ̄ー ̄A アセアセ 満開にならないですね~



最後のお花は青じゃないけど。。。。

花
ま~~だ咲き続けてますよ。

暑さにも強く
雨にも強く
虫にも強く
花持ちもよく
何ヶ月も咲き続けてます。

悪いところなし!のこのお花の名前が今思い出せない(爆)



ここから多肉~♪


メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

お変わりねぐ(; ̄ー ̄A アセアセ
ふっくらしてくるといいなぁ~



シードラゴン
シードラゴンは綺麗な葉が生えてきましたよ~


高砂の翁
うちで一番立派な高砂の翁
やっぱりお水多目の方が大きく育つようです。



でかすぎて単品管理のトレーからはずされたジッパー
のびのび管理に切り替えたとたん

ジッパー
綺麗になってきた~(✪ฺܫ✪ฺ)
あんなにまっ平らだったのに(* ̄m ̄)プッ
やっぱフリルは他のと同じ管理じゃいかんね。
太陽にもたくさん当ててお水もたくさんあげてます。
1週間でこんなにかわるかねぇ。


桃美人
桃美人

9月頭の台風の影響の横殴りの雨に当たってしまい
お粉が汚くなってしまいました(;´д`)
でもフォルムは保ってる方、私の中では合格点。
パキフィツム苦手だから~


小人の祭り
小人の祭り

まあちゃんに頼んで狩ってもらったやつ~

なんでこれがアエオなんでしょうねぇ(*^-^*)
虹の玉の親戚みたいにツヤピカです。
どうやって増えていくんだろう。楽しみ♪



以上で~す



ランキングに参加しております。
励みになりますのでよろしければ
1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013
