小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (35)  

◆タメイキ◆

にほんブログ村 多肉植物



今朝の最低気温8度
最高気温24度

体感ではもっと暑い。
きっと小庭は30度近くいってます。


昨日は月末恒例の残業。
月末と、連休前の木曜日(忙しい)が重なってしまい
帰宅したのは午後11:40くらいだったかしら?
先月とほぼ変わりません(;´д`)

そして朝も疲れがとれぬまま。。。歳をとるって嫌ですねぇ。
若い頃はオールで遊んでそのまま出勤なんてできたのに(爆)


そして、お庭に元気を貰いにいくと。。。。


白牡丹バラバラ事件。

白牡丹ってとっても強いけど
突然こんなことになるって、ありますよねぇ。
今回はどこも黒くなく、綺麗なまんまバラバラでした。

多肉寄せ植え
紹介したばかりのこのヒトがね (ノд<。)゜。



そして、こんなに寒くなっても
まだ青虫がいる。
オルトラン撒いてたら
去年は寄ってこなかったのに
なぜ今年は卵を産みつけ平気でかじる あぁ。。。。

いろんな大切な多肉の成長点付近がかじられます。



体も疲れ、落ち込んでる時にちょうど届いた多肉便。



チワワエンシスに最後の願いを込めて頼みました。



箱をあけると。。。。絶句   


本来、 「ま、いっか♪なんとかなるさ」 という性格なので
細かいことは気にしません。
そうじゃないと通販で買い物できませんよね。

ちぇっ!

とか

プッ!!

とか

思っても怒ることはそうないです。


気分が落ちてる時だからかもしれない|||(-_-;)||||||



わかるとは思いますがショップ名は伏せますよ。





天使の雫
そよ風の天使

木立ちするブレビです。
いとうさんでは売り切れでしたが
ここにあった!と喜んで注文しました。


ロッティー
唯一綺麗で大きさもまずまずのロッティーはこの状態



で、肝心のお目当てのチワワエンシスは

チワワ

あらやだ、1円どけるの忘れてたわ




多肉となかなか出会えないうりうり地区で
通販はとてもありがたい存在です。

このショップさんも今までハズレがあったとは言えど
たくさんの喜びももらいました。


この苗を受け取ったお客様の顔を想像できなかったのでしょうか。



植物は生き物です。


わかってますよそんなこと。


ショップによって値段が違うのも
当たり前だと思います。環境や販売形態はそれぞれですので。

でもせめて、「今回は小さいです」などの説明がひとこと欲しいところですね。



皆様、嫌な気分にさせてごめんなさい。

このままでは終わりたくないので
多肉画像見てね。


多肉寄せ植え
カラフルに顔突っ込んで元気もらうー

ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

初登場か?


多肉寄せ植え
う~~~~元気ちょうだーーーい



霜の朝
葉挿しで育った霜の朝

うちで一番白いかも。形悪いけどね。



魅惑の宵
魅惑の宵





今日は何故か蜂も集団で飛んでるので庭に長くいられません。
11月が散々なスタートになってしまった(;´д`)

私も少し頭を冷やします。

とりあえず、チワワエンシスはもう諦めた。


今年はね(プッ)





励みになってます!!
元気出せーーー  の1クリックお願いします (ノд<。)゜。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
