小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆ズラズラ多肉とギュウギュウ寄せ◆

にほんブログ村 多肉植物



こんばんは~_-)))コソコソ いつもより遅くなっちゃいました。

今日は晴れ予報でしたが1日曇り。
今にも降りそうな空のまま夜になりました。
明日は雨。
3連休のお天気はあまりよろしくなさそうです。

昨日はたくさんの暖かいお言葉ありがとうございました。
おかげさまで元気になりましたよ ヽ(・∀・)ノうっへへ~ぃ♪


まずはずらずらいきまーーーす


ギルバ
ギルバ 

大きくなったなぁ~
これは冬に多肉を狩った時オマケでいただいたので小さい苗でした。


メビナ
メビナ双頭

こちらもおまけ(^▽^;)
いただいた時、虫食いだらけでしたが、まったくなくなりました。


大和美尼
大和美尼

今の時期の大和美尼が一番好きかも。
シャッキーーーンとして「元気」が一番伝わってくる。
葉裏が赤くなってきました。



アガボイデス
アガボイデス

まあちゃんに狩ってきてもらったやつーー
赤くふっくらしてきました。
こちらも葉裏から。



カシミアバイオレット
カシミアバイオレット

冬、来た時しょっぼいしょっぼい苗でしたが
大きくなってホントよかった。
私が昨日お別れしたショップからです|||(-_-;)||||||



アルバ
アルバ

初登場。夏に焦がしたけど無事復活。
結構復活するもんなのねぇ。驚いた驚いた。



ミニマ
ミニマ群生


あずき
あずき群生


澄江
澄江群生


この群生ちゃん達は全部昨年の秋狩ったものです(*^-^*)
いつものように親をカットして作ったのではないですよ。



多肉寄せ植え
今日は別に冷え込んでないけど
いろんなものが1段階色濃くなってました。
不思議ねぇ。何が関係してるのかしら?
フリルエケとか真っ赤赤になってましたよ。



そして、今日は昨日届いたロッティーとチワワを使って寄せ植え。
もう寄せ植えにしちゃいました。
寄せ植えのかわいさでごまかす!!(笑)


多肉寄せ植え
チワワ見える?(爆)


多肉寄せ植え
ちょっと上からの角度。
(かなり真上から撮ったつもりがぜんぜんやった・汗)


自己満足!!!



そして今日はめちゃめちゃ草むしり頑張った( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
