小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (17)  

◆昨日の戦利品◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は晴れたり曇ったり。
2日間天気が悪かったので、多肉ちゃんにはそれくらいがちょうどいいです。


戦利品と行っても、ロハスでもなくビッグバザールでもなく

近所のゼィエー(* ̄m ̄)プッ

訳*近所のJA


実は昨日イオンに行く前に
こっそりJAに行ってきたんですよ。
近所といっても車で30分。
車で30分圏内は田舎では「近所」言いますw

そこでいろいろ物色したあと
さて帰ろうかと思った直後のまさかのイオンでした(; ̄ー ̄A アセアセ


ではさっそく戦利品

パッチパンツ
あらやだ、これはイオンで狩った子供服だわw

パッチワーク命の私にとってはツボなうえに裏地がフリースなんですの オホホ

聞いてないって!?


わんこ
あ、しまった。この無駄話の為に撮ってたのに
散歩魂に火をつけてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ

私が部屋着と制服以外をいじってたら必ず
「ひょっとして散歩ですか!?」



で、本題に戻ります。


JAに行くと多肉があった!!
他で売ってるのと同じだけどJAが一番安いんですよ。
でも持ってるのばかりだし、管理はダイ○ー並みだし(汗)
トレーにはすでに徒長&墓標が。。。入荷したてっぽいのに(; ̄ー ̄A アセアセ
さては3日間水浸しにしたな。。。

とりあえずこれだけ狩るか。。。

ななしちゃん
名無しちゃん(多分ルンヨニー?)

そしたらレジで

119円でぇす   って  Σ(-∀-;)え?

なんとただでさえ安いのに4割引デーだったのです!!


そりゃぁもう追加するよねぇ(o-∀-o)ゥフフ


火祭りの光
火祭りの光

250円の4割引~


リラシナ
どでかいリラシナ

他で800円で売ってたの見たぞ(¬_¬)じー
こちらは498円の4割引き~

頭から水じゃばじゃば貰って粉はげ太郎。



そして私が愛してる葉牡丹
去年高かったブランド苗も
今年若干安くなってる。
そしてJAだからさらに安くそしてそっから4割引き。素敵。

葉牡丹
葉牡丹 花雪丸


葉牡丹
葉牡丹 ベルサイユシリーズ ブラックルシアン

葉牡丹の中で一番好き。

昨年は ルシアン ベルサイユブラック で出てたと思いますが。
500円したんですよッ!(`ロ´;)
しかもどこでも売ってるわけじゃなくて限られた園芸店のみで。
今年はいろんなとこにあるみたい。
そして土曜日に380円で買って喜んでたら
ここでは120円Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ 目を疑った。タグも全部一緒ですよ。

2つ追加購入。合わせて3つ。 
隣のはアジュガ。ブラックルシアンと相性良さそうでしょ?


去年はビオラと葉牡丹をあほみたいに買いすぎたので
今年は厳選します。場所を多肉にとられてるし
世話する時間がなかなかとれないかも。
ビオラは花がら摘みが大変!!


ハンギングバスケット
去年作ったハンギングバスケット


葉牡丹のリース
去年作ったリース


今年は何を作ろうかね。
普通に寄せ植えになるかも(; ̄ー ̄A アセアセ



で、今日も写真を撮ったので
本日の多肉ちゃん画像も少し。。


多肉寄せ植え
雨ざらしのオーロラって赤くなるのね。
軒下のはピンク


高砂の翁
高砂の翁

最近頻繁に登場。
今載せておかないとね。冬小さくなるから(; ̄ー ̄A アセアセ
フリルは寒さに弱いですよ。
株が寒さに弱いというよりも
葉が寒さに弱いのです。
加温なしでは大きさを保つのが難しいそうで。。。
去年途中から夜は室内に取り込んだら下葉の枯れが若干止まりました。

今年はでかいのたくさんあるぞ。
毎晩頑張れるのか私。 頑張る!!



碧魚蓮
碧魚蓮が出産しそうです!w


グラウス
グラウスは赤みが増してきた。

関西支部関東支部のグラウスはどうやろか?



最後に、杏さんの葉挿しを見て
私もやる気が起こったのですが、
今まで見たいにテキトーだと管理もテキトーになってしまう。
形からしっかり入ることにした。


葉挿し

本気すぎ?


この種まき用トレーはいいですね。
厚みが2~3センチだから土の量が少なくて移動も軽い。
穴は、めっちゃあいてるのと 少しだけあいてるのとありました。
これは少しだけの方。 土がこぼれちゃうからね。
増やすじぇぇーーーーーー!!!




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになってます!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)




プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
