小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆木枯らしになんて抱かせやしない◆

にほんブログ村 多肉植物



泣かな~い~で~~ こぉ~いごころよぉ~♪


恋心
夏に虫に食われた「私の」恋心(汗)
でもめっちゃ元気。そして紅葉が始まった。
乙女心に比べて恋心の方が紫っぽい。



うりうり地方、とうとう出てしまいましたよ。。。。



霜注意報


|||(-_-;)||||||どよ~ん まだ冬の準備何にもしとらんとに。


とりあえずこのくらいの寒さの霜注意報なら
霜がおりても庭にまでやってきません。
田んぼやら空き地まで。だからとりあえずセーフ


しかし、今日も晴れの予報だったのに
どんより曇り。分厚い雲がうねうねうねうね。。。。


気温 7℃ー12℃

お昼すぎにやっと10℃こえました。
木枯らしが吹いており体感気温はもっと寒いです。



多肉寄せ植え
意外と曇ってる方が寄せ植えの色は綺麗に画像に写る。
。。。。にしてもでっかいなぁ
届いた時からでかかったけど
ひとまわりもふたまわりも大きくなってるような気がする。



カシミアバイオレット
カシミアバイオレットも巨大化(; ̄ー ̄A アセアセ
雨に当ててないのに。まぁ成長することはいいことだ。



ザラドニス
ザラドニス

爪がいっぱぁ~い



桃太郎
桃太郎ナンバー3

今年の冬にやってきた桃太郎さん。
葉の枚数はあんまり増えなかったけど、順調です。



あーーーーーー!!!日が差してきたーーーー!!!
急げーーーーー


多肉寄せ植え
みなしご鉢寄せ植え

すっかり腹くくってます。



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

夏はデローーーンだったけど、かっこよくなったなぁ(*´∀`)♪



と、ここで太陽終了 チーーーン
一瞬だけやった|||(-_-;)||||||




静夜
静夜のピンクのポチポチがかわいいよぉ~~~





そして昨日、うふふふふふふふ~~~~~

素敵便が届きましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ブログで仲良くさせて頂いてますsavinaさんから。

savinaさんのブログ→ ぷにぷに☆多肉にっき



**せっかく届いたのですが
**室内での撮影で画像が悪くて本当に申し訳ないです。
**またこれからたくさん登場させて綺麗な姿をみせたいと思ってます。





まずは~

savinaさん
梱包完ぺき~ 土こぼれひとつねぐ~


savinaさん
チワワエンシス2つとローラちゃん


先日チワワエンシスを譲っていただけるので~。。。と記事に書きましたが
それと同じ日にsavinaさんが私の分まで注文してくれたのです(涙)
私の帰りは遅いから間に合わないと思って。。。
でも、キャンセルしましょうか?と連絡がきました。


いたしません(爆)


なんでこうみなさん優しいのでしょう。
チワワショックが続いた私に
みんなが気にかけてくれて
辛さなんか吹っ飛び、あの時私は幸せでした。

即戦力になりそうなチワワちゃん。
大切にします。もちろんローラちゃんも!!



それから~

savinaさん
savinaさんの愛情たっぷり詰まったカット苗 スノージェイドと愛星
大きくてプリプリパンパンヽ(・∀・)ノ



そしてそして~これまた感激
黒田園芸さんを退職された大人気のお二人の作品

savinaさん
持ち手つきブリキ(sさん)

savinaさん
渋~~い リメイク鉢(Aさん)


こんな貴重なものを頂いてしまいました。
savinaさんはお二人の大ファンでいつも私も楽しく拝見していましたが
まさかこのボンチにこの鉢がやってくるだなんて~~ (ノд<。)゜。

Qちゃんヨダレヨダレ!!(爆)


それとお茶目なお手紙も添えてくれました。



savinaさんありがとうございました\(^▽^)/
全部全部大切にしまーーっす!!!




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
