小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (22)  

◆実家から多肉お持ち帰り◆

にほんブログ村 多肉植物



寒いですねぇ。

もちろんボンチも寒いですよ。

霜注意報・乾燥注意報でとります。


今朝の気温  4℃

今現在は11度です。


晴れの予報はやはりはずれ
雲がモックモクで暗いです。


あー寒さよりも日照不足が心配です|||(-_-;)||||||どよ~ん


暗いなぁ。。。



まずは多肉ズラズラから~


多肉棚
錦玉園ず

気持~ち色付いてきたかなぁ。。。
奥のブランディティはさすが!!


寄せ植え
一瞬だけ日が差した。貴重な1枚。
寄せ植えはホント紅葉が早し。


ピーチ姫
ピーチ姫

冬よりも春の方が色が濃い。
これが精一杯かな?


リラシナ
リラシナ

スルメちゃん。まったく何ヶ月も動きなしだったのですが
ここ1ヶ月くらいで綺麗に大きくなりました。


スアベオレンス
スアベオレンス

エケのようなセダム。
もうちょっと大きくしときたかった。


ダルマ秋麗
ダルマ秋麗

カットして正解!!(o-∀-o)ゥフフ


ピンキー
ピンキー

ピンキーは冬普通に育ててると小さくなりますよ~
寒さで下葉が枯れます。
これは最近ゲットしたいとうさんのだけど
去年のカクトロコ産は
2.5号から5号まで大きくなり冬に半分以下になった。
結果元に戻ったという (ノд<。)゜。


パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ

強健種。安定感抜群。


モーニングライト
モーニングライト

(ΦωΦ)ふふふ・・・・いいねぇ こりゃ儲かるばい(笑)
こんなに増えるのになんで高いんだ?


リース
リース

20日ほど経ったけどそろそろ腹くくった?




母から

「葉牡丹買いた~い」

という電話がいつものごとくあり園芸店へ。

私はちょっとだけお花を買いました。


で、帰り送っていった時
これ持って帰り~と多肉の鉢を2つ貰いましたよ。


秋麗
秋麗たっぷり

これ何号鉢だろう?けっこう大きいですよ。重い!!!


七福神
七福神( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



約1年ぶりに母から多肉を貰いました。





以上で~す


ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
