小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (19)  

◆多肉ズラズラズラー◆

にほんブログ村 多肉植物



本日のお天気曇りのち晴れ。

昨晩9時頃から降り続いた雨は、朝にはやんでました^^

気温 11℃ー17℃

雨が降ったので昨晩は寒くなかったです。


多肉寄せ植え
お玉ちゃんはすっかり腹くくってますよ(*^-^*)
今からはシメて色付けしていきます。

こ、これが春に上に伸び出したらすごいことになるんだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ


カット苗や葉挿しは「成長にノセる」ってことがとっても大事。
ほったらかしでいつまでたっても大きくならないのってありませんか?
一度こじれると成長するのに何ヶ月もかかったりします。
ここだ!ってタイミングで根を伸ばしてやると
その後も順調に育ちます。
株が動いた瞬間を見逃さずに根を伸ばす。 イコール 水遣り
私は今だ!!って時に思い切って雨ざらしにしちゃいます( ´艸`)ムププ

そして大きくなったらまた軒下へ。


だからいつまでだっても飾れません(爆)
出し入れと入れ替えの忙しい庭です。


多肉寄せ植え
みなしご鉢寄せもそろそろ軒下へ(*^-^*)


プラティフィラ
プラティフィラ

1号鉢からぶら下げ鉢へ昇格w 私のやる気が伝わるかしら?
これもいつか暖かい雨の日に濡らしたい


熊童子黄斑
熊童子黄斑

成長点がかわいい~♪
しかしモケモケさん、いろんなものが吸着しますね(; ̄ー ̄A アセアセ


レティジア
レティジア

こういう明るい緑の色は元気がでるから好き^^
見た目の好みは青や白が好きなんだけど。。。
結局全部好きなんだな(* ̄m ̄)プッ


魅惑の宵
同じく元気が出る色の魅惑の宵

成長点あたり、かぐや姫が生まれそうなくらい神々しいのですが(笑)


黄麗
伸びた黄麗、葉を1枚残してカットしたら仔がボコボコ出てきました^^



レモータ
レモータは無事に真っ赤に戻りました。


多肉寄せ植え
まあちゃんから貰った火祭りの光

またさらにすごい蛍光ピンクに!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんなに綺麗なんだねぇ。もっと早く知っておけばよかった~


ルスビー
ルスビー群生

今まではルスビーの赤ちゃんと言ってましたが
立派になってきたので群生と呼びます ( -_-)フッ  どうぞご勝手に?



白牡丹
この白牡丹が一番大きくて綺麗!!



ルビネ
ルビネいつまで咲くんだろう~



ぶっこみ鉢
ぶっこみ鉢で一番好きなポイント

ピンクに紅葉したボルケンシー錦からのオーロラ



ジャンコーナー
午後から、少しの時間だけ日が差すジャンクコーナー



多肉寄せ植え
寄せ植えが「作品」のように写るポイントです。

ナチュラルも好きだけど、こういうのもいいね^^
ほら、やっぱ全部好き(* ̄m ̄)プッ




以上でーす



ランキングに参加しております。
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
