小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆ビニール温室発動!!◆

にほんブログ村 多肉植物




う"~~~~~~~~~~ 寒い(((=_=)))ブルブル

今日の天気もなんか予報と違う。

雨は降ってないけど
風はとっても強く、積乱雲も発達していて
たまに日が差すけど、ざーーーーーっと雷雨がきそうな
そんな恐ろしい天気です|||(-_-;)||||||

気温 7℃ー12℃

しかし風が風速5mあるので体感温度は半分です。


今週からまがぐっと冷え込むと聞いたので
昨日ビニール温室発動させました。


温室

ビニール汚っ!!

黄砂で表面が。。。


そして去年はちょうどよく納まった鉢ですが
今年は全然足らねぇ。。 ( ̄□||||!!


で、近所で3段買い足しました。

温室

( ̄□||||!! それでも全然足らねぇ。。。。


どーしましょ。
とりあえず室内と室外の行き来させるか。
って量がありすぎーーー。
こりゃまた腱鞘炎になるかもしれんばい。



たまに日が差すのでビニール開けに行ったら
中はモワっと暖かい(*^m^*) ムフッ この毎朝の感覚が好きなのよ~


多肉棚
美人の中にブスちらほら~ 探さないで下さい。



ふっくら娘
ふっくら娘

9月にカットしたけど、いつのまにか元に戻ってる(爆)
早春に大きな鉢に植え替えて大株にしたいと企んでいます。


七福美尼
七福美尼

これは前回のいとうさんの更新で来たやつなので私の力ではない。
それにしても美しい (✪ฺܫ✪ฺ)


天使の雫
天使の雫

秋にカットして仔だくさん♪


すみれ牡丹
一番小さいすみれ牡丹。

水遣りが難しく、なかなか大きくできなかったけど
遮光なしになった時にお水たくさんあげてやっと大きくなったのよ。

バイオレットクイーン
これ、8月の姿です。



姫花月
姫花月

真珠姫
真珠姫


ここら辺はビニール温室に入れなかったヒトたち。
早くなんとかしなきゃ!!
また、今からせっせと移動作業します。寒いけど。




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/
とっても励みになっています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもいつも本当にありがとうございます。。。。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
