小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (27)  

◆多肉ズラズラ主に頂き物◆

にほんブログ村 多肉植物




ぶたちゃん

ぶたちゃん怒ってる。ごめんちゃい。


昨日の杏さんからの贈り物に入っていたのに気付いてなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ
危ない危ない!!
私がゆっくりと時間をかけてものを片付ける性格でよかったわ(いい風に言うな)
箱も中身もそのままだったので無事でした(´▽`) ホッ
杏さん、ラッキーピッグちゃん 失礼しました~~~~


さて、今日のボンチは相変わらず山頂のようなお天気(; ̄ー ̄A アセアセ
風が強くめっちゃ寒いのですが
お天気がコロコロ変化する。
みぞれまじり?みたいな雨も降りましたよ。
眩しいくらいの太陽が一瞬出たり。。。 振り回されてます(-∀-`; )

画像でそれを感じてくださいね♪


白牡丹
寒そうな白牡丹。
でも今年もスパルタでいきますよ。


ジャンクコーナー
ジャンクコーナーも今からどうなってしまうのか。。。。



多肉寄せ植え
セレブ寄せ。。。ミセバヤが枯れてきて寂しくなりそう。。。



桃美人
桃美人。色は最高。ふっくら足りな~い(>o<")



多肉寄せ植え
秋に作ったこれだけ野ざらし(実験)
結果、今のところめっちゃかわいいんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ
このままだとやっぱ凍っちゃうよねぇ~ 



センペル
すっかりカラカラ冬モードに対して
杏さんに頂いたセンペルだけ季節が1ヶ月ずれてるようです(笑)

センペル畑
ちょうど1ヶ月前はこんなだったの。




天人の舞
maamiさんに頂いた天人の舞の葉挿し

どれが根だか葉だか難しくて挿し方迷って縦にチョップ型にしてみたw
なんか成長してきてるような。。。。



多肉寄せ植え
みなしご鉢寄せ植えもいい具合に暴れてきたーー\(^▽^)/



ハートカズラ
kazikiさんに頂いたハートカズラのカット苗は
なんだかまだ根が出ていない雰囲気だけど
昨日花が咲いたのよ(*^-^*)



多肉寄せ植え
ヤケクソ鉢の秋麗がでかすぎる件




頂き物
頂き物子苗~ず

まだ根が出てないものと、寒さに弱いものは一緒にして
太陽が出るたび出して雨が降るとしまって。。。大忙しです(; ̄ー ̄A アセアセ
誰も脱落して欲しくない!!!



子宝草は多肉界のテロリスト?(笑)
うちにも夏に沖縄から投下されたのですが
まぁ~~~~すごいこと!!(T▽T)アハハ


子宝草
こんなの発見すると あーーーーーーーーーー!!
ってなりますよね。


でも私は発見した。
水を切るととんでもなくかわいい姿になるってことを。。。

みんな知ってたかな?
感動したよ~~ 寄せ集めたらスプリングワンダーに匹敵するかわいさかも(ΦωΦ)ふふ



そ~れ



子宝草
かわえぇぇぇええええーーーーー(*/ω\*)

ふっくらしてるけど、もう全然大きくならないのよ。
完全休眠してる模様。


嬉しい発見でした。




以上でーす




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
