小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

◆今日はお休みしますね◆

にほんブログ村 多肉植物



今日はブログお休みしますね。


というブログを書く私っていったい。。。 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


ではお仕事頑張ってきます。


バイオレットクイーン
去年のすみれ牡丹



( ̄ε=‥=з ̄) フンガー  行けーーー




*今日も0時をまわりそうなのでコメ欄閉じておきます。
いつもありがとう(*^-^*)





Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉ズラズラズーーラ◆

にほんブログ村 多肉植物



仕事が忙しくなっても
夜遅くなっても
今日の私はめっちゃ元気ですよ~


多肉日干し
だって朝から晴れてるんだもーーん\(^▽^)/



クリスマスは今日なのに
クリスマスイブが過ぎるとなんか終わった気分になりますね(汗)

というわけで今日はいつものごとく
何の意味もなくズラズラとお届けします。




ラウィ
ラウィ

ほんのりピンク



星影
星影

とってもお気に入り。
縦に長いすみれ牡丹を横に広げた感じ。



ピンフィール
ピンフィール

下葉がだいぶ枯れてきましたよ。



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

もっと大きくフリフリになあれ



スペクタビリス
スペクタビリス

形は悪いけど色は好み。
これからもっと綺麗になるかな(*^m^*) ムフッ



リラシナ
リラシナ

まだ焼売にならず。
ここ最近氷点下毎日だからそろそろかな。。。



乙女心
乙女心

こっちは過保護ぎみなのでまだそこまで赤くないけど
ムチムチでかわいかーーー(*/ω\*)



ラウリンゼ
ラウリンゼ

珍しく横から撮ってみたらけっこう触ってる痕があった(; ̄ー ̄A アセアセ



ファンファーレ
ファンファーレ

相変わらず笑っちゃうくらい元気でデカいです(笑)



ゴーラム
ゴーラム

ゴーラムってこんなに赤くなるのね( ´艸`)ムププ
去年の冬は持ってなかったから初体験。



カート寄せ
晴れた日はでかいピーチプリデで影になってしまってる部分に
日を当てますよー




以上でーす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!






Category:

Comment (12)  

◆クリスマスイブだが◆

にほんブログ村 多肉植物



今朝の気温はマイナス2℃ (; ̄ー ̄A アセアセ
ボンチの寒さもどうやら本気モードになってきたようです。

朝からどんより曇ってるし。。。

散々な三連休で、気分は落ち込み。。。。

なんとかしてこの状況から這い上がろうとして
考えて考えて


朝から風呂入ったったわー(= ̄∇ ̄=) ニィ

スッキリ~♪(単純)

そして誰の為でもない化粧をいつもより念入りにして
つけままでしてやろうかと思ったけど
正月でもないのに福笑いになったらいかんから我慢した(爆)

髪もアイロンで盛り盛りにしてw

朝からシャキっとしてみた。

深く考えちゃだめですよ。さらに寂しくなるからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
気分転換が必要だったのです。


そしたらね、パァーーーーっと晴れたのよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

おまけにね、電話がかかってきて
向こうの10割負担になったって    ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


これで心置きなく私は仕事を一生懸命できるわ♪


ミニマ
ミニマ


プレリンゼ
プレリンゼ


紅日傘
紅日傘



門扉前
お花も嬉しそう\(^▽^)/


お日様を浴びてる多肉やお花を見ると
どんどん元気がでてきます。


今日は雨予報だったのに
サプライズなプレゼントだわ~(*´∀`)♪


錦玉園ず
錦玉園ず


ジャンクコーナー
ジャンクコーナー


メリクリ
ウフフ



今はすっかりどんより曇ってきて
今にも雨が降りそうな空。


めりくり


今日は職場で日付がかわりそうです( ̄∇ ̄;)ハハハ

みなさんはよいイブをお過ごしくださいませ。

一瞬でも私のこと思い出したら

無意味に厚化粧でモリモリ頭で軽作業にいそしむ私を想像して


プッ


と笑ってやってください アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




今日は12時をまわり
明日とあさってはなんと早出出勤になりました|||(-_-;)||||||どよ~ん


リコメ訪問がまた遅れると思いますが
みんな優しいから大丈夫よね(o-∀-o)ゥフフ



メリクリ

それでは、頑張ってきまーす ヽ(・∀・)ノ




ランキングに参加しています
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






Category:

Comment (13)  

◆凍っ多◆

にほんブログ村 多肉植物



私、完全に油断しておりました(;´д`)

今朝の気温はマイナス3℃

レベル3の霜でした。


レベル1・・・・・・・空き地や田んぼ
レベル2・・・・・・・庭や花壇
レベル3・・・・・・・軒下
レベル4・・・・・・・簡易温室

まだデスレベルのレベル4は経験ありません(; ̄ー ̄A アセアセ

今年は天気も悪い日が続き
寒くなるのも早かったですが
最低気温だけは去年よりはマシでした。
昨日まではずっとレベル1だったのですが
いきなりのレベル3( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア


あ、レベルは私が勝手に設定したものですので(汗)



葉ボタン
当然葉ボタンなんかは凍ってます。


葉ボタン
晴れてたらもっと綺麗なんだけど。


葉ボタンやビオラパンジーは平気ですよ。



プリムラ
プリムラはだめね。花が一気に傷みます。
(でも株がやられるわけではない)

これ、土曜日にくじ引きで当たった(^o^)v



パリダム
パリダム

これは大丈夫なんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ今まで経験なし



秋麗
完全シャーベットの秋麗
でもこのヒトもきっと大丈夫。
去年は大丈夫だったから今年も大丈夫とは言い切れませんが信じてる。



多肉寄せ植え
雨も降ってないし、水もあげてないのに
水がたまって凍ってる(; ̄ー ̄A アセアセ



氷
庭のプラ箱に溜まった水に氷が張っていたので持ち上げてみると
1センチくらいあるな(; ̄ー ̄A アセアセ



今回の霜は軒下の半分くらいまで押し寄せてきてました。
家の壁際に置いてたやつは大丈夫。
もっと奥に置かなきゃね。
いくつかやばそうなのがあったけど
そこまで致命傷のやつはないみたい。
油断は禁物。気合入れなきゃ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




で、昨日作った寄せ植えは
あんまり上手にできなかったうえ
さっそく冷害にやられてプリムラの花数が減ってしまいましたが
よかったら見てやってください(-∀-`; )



寄せ植え


寄せ植え





以上でーす





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!

Category:

Comment (14)  

◆一難さってまた一難◆

にほんブログ村 多肉植物




晴れ

晴れたーー\(^▽^)/

朝から晴れるなんてものすごく久しぶりですよ。
私の怨念がやっと届いたか?(笑)
いやいや、一緒に願ってくれた皆様のおかげです。ありがとうございます。


でも朝っぱらから鳴った電話によって不幸のズンドコへ陥れられるのです。。。。



7時半に電話がなった。オットから。


「おかまほられたーー」



( ̄□||||!! えーーーー せっかく晴れたのに!? (うりうり心の声)


携帯の充電がやばいーーー とりあえずオマエ来てーーー






事故現場はうちから20分くらいのところでしたが
そこからいろんなところに電話して
あーだこーだいろいろあって
帰ってきたら10時半。

わんこたちが怒ってる。

何散歩の前に出かけとんじゃわれぇ

お散歩行って帰ってきてご飯あげて。。。。11時半。


午前中勝負の庭なのにほとんど時間なくなったぁ~~~ (ノд<。)゜。



何を隠そう私達、オカマホラレ夫婦なのです(なんじゃそりゃ)

走行中にやられるなら、こっちの運転の仕方にも問題があるでしょうが
9割信号待ちもしくは駐車場にて駐車中の無人の車。
これはもう運が悪すぎるとしか思えない (>o<")
オットがこれで5回目、私は4回ある。
でも今回は走行中だったためすんなりはいかないかも?
同じ車線走ってた後ろの車からだから相手は謝ってましたが
保険会社がどうでるか。。。。

あ、体は大丈夫ですので。
タイヤがベッコリいってホイールとか行方不明_ ・ )プッ




愚痴ってばかりいてもしょうがないから
残された時間を庭いじりして楽しみましたよぉ~
もちろん多肉ズラズラ天日干しもやりました!!


魅惑の宵
魅惑の宵

爪の赤い部分増えた~(・∀・)ニヤニヤ


ロッティー
クラバーツム&ロッティー

ちょーーーかわいいぃいい!!さすが狩ったばっかり(爆)



コロラータ
コロラータ

やっと綺麗になってきた^^
夏に焦がしたのよ~焦げ部分綺麗になった♪
そしてこれもかなり大きくなったなぁ。



サブコリンボーサ
サブコリンボサ

形が歪んできたと思ったらお仔が。。。。
この葉の途中から仔が出るのが私は苦手で(;´д`)
親の形が崩されるのがなんとも悔しいのです。



この寄せ植え覚えてるかい?


多肉寄せ植え
白っぽいのだけで作ったらなんともビミョーなものになってしまったやつ(汗)
これが9月19日で



現在

多肉寄せ植え
なんと、まだビミョー (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




淡雪
名無しの真っ白ちゃん。大きくて200円だったから先月園芸店で狩ったけど
うちにある淡雪そっくりなので淡雪ってことにします。



クランベリー
クランベリーはまだかわいさキープしてますよ~
う、植え替えてないけど(; ̄ー ̄A アセアセ



ストリベリーミルフィーユ
昨日買った|ω・`)チラッ

ストロベリーミルフィーユとかそんな感じの仰々しい名前だったような。。。



あずき
それと昨日買った葉ボタンあずきを使って今から寄せ植え作りまーす。


寄せ植えは2週間前にもうやらない宣言したのに
ストレスが増えると花が増えるので 仕方ないってことで(^▽^;)
だからもうこれ以上寄せ植え増えませんように!!!







ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
