小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (19)  

◆2階の多肉ズラズラ~◆

にほんブログ村 多肉植物




(-ω-;)ウーン やっぱり朝日はおがめないんだなぁ。。。

早朝、どんより曇り。

そして0℃。

晴れで4℃の予報がこんなことになってしまいますいつも。

昨日は夜中の3時半(寝る頃)どうも嫌な予感がしたので
またいろいろと避難しておきました。
気温がすでに1℃だったのと夜露がすごかったから。


朝がどんより曇り空だと気温もあがらないから
午前中は5℃前後(((=_=)))ブルブル

お昼前頃から青空がちらほら見えてきました。


空
(-ω-;)ウーン 納得いかない 絶対盆地以外晴れっぽいし。

通り雨は多い地域ですが別に晴れが少ない地域ではないんですよ本来。
でもこの空はもう見飽きたよね。

時折日が差すよりも
昨日みたいにメリハリつけて時間はたとえ短くても
スカーーっと晴れてほしいなぁ(;´д`)


と、いうわけで
盗んだバイクで走り出すほどでもなくw
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ と喜ぶほどではない空の下
2階の多肉の写真をたくさんとってきたのでズラズラいきまーす。



アガボイデス
アガボイデス

なんかムッチリしてきた?



ザラドニス
ザラドニス

葉がぐるぐるぐるーーーー



ホワイトアウト
ホワイトアウト

真っ白にピンクの爪(*^m^*) ムフッ
下葉が枯れてきたー(汗)



ジェイドボンド
ジェイドボンド

去年ロウルサンコさんで狩ったカット苗ですが
多分正しくはジェイドポイントじゃないのかな?
全体はなかなか赤くなってくれないけど爪だけは綺麗
ちと痩せすぎ


レッドエボニー
レッドエボニー

いとう産にしては珍しく
来た時からちょっと調子が悪そうな感じでした。
よりによってレッドエボニーさんだけ!!根も張ってませんでした。
恐ろしくて水1滴もあげられなかったけど
成長点付近からやっと元気になってきた!!




ブルークラウド
ブルークラウド

青白エケ。紅葉はないのかな?



ダルマ秋麗
ダルマ秋麗

こちらはいまのところ美しい。
グラプトの割に気を抜くとぶっさいくになります(。-∀-)ニヒ♪



沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
もう今年は紅葉しないんじゃないかと何度もボヤいてましたが
ここにきてやっと赤くなってきた (ノд<。)゜。えーん 嬉しい
これは外葉が紅くなるタイプです。



静夜
従来型静夜

ちっさ!!2センチくらいかな(; ̄ー ̄A アセアセ 頑張れー



ルンヨニー
ルンヨニー

うちで下葉が枯れないメンバーの1つでしたが
5枚ほど下葉が枯れた。
そしたらまぁまぁな大きさの仔が4つついてました。
しかし、冬とは思えない姿。
これは冬、落雁みたいになりますよ(爆)



あまり変わりありませんが仔吹き旺盛シリーズ


野バラの精
野バラの精


ミニマ
ミニマ


姫明鏡
姫明鏡



以上でーす




ランキングに参加しております
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
