小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (16)  

◆多肉ズラズラとおnewのビオラ◆

にほんブログ村 多肉植物



姫秋麗
晴れたーーーーー ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

姫秋麗、カットしすぎてスカスカに あ、575になった(笑)
ピンクになった姫秋麗は寄せ植えに大活躍してくれました。
もう根元には無数の新芽が出てますからね~
また来年よろしく♪


多肉寄せ植え
ヤケクソ鉢

大きいののラインナップは右上から時計回りに
秋麗 キュウ 秋麗 月下美人


ルベラ
ルベラ

先日の多肉祭りにてゲット
あれからもう2週間も経つのね~(  ̄_ ̄)ボー
これをガン見して瞳に映せばあなたも私も星飛雄馬w



エメラルドリップル
エメラルドリップルの葉挿し

親は紅葉してないのに葉挿しは全部ピンクのブーケに♪


レティジア
レティジア

レティジアは3鉢あるけど全部紅葉はまだこんな感じです。


多肉寄せ植え
パープルドリームロッティーランド

お変わりねぐ(*^-^*)
ロッティーの先っちょの赤のチョンッがかわいすぎる!!!


ラウリンゼ
ラウリンゼ

仔が潰れたので秋に植え替えたやつ~
仔も無事に丸くなってきましたよ。



虹の玉
虹の玉とオーロラ

オーロラがなんかこげ色できちゃないですが
もっとピンクになってくれたらごまかせるかしら(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉寄せ植え
反省の寄せ集め

いい色(*^m^*) ムフッ



リトルゼム
リトルゼム

もうこんなに赤いですよ~



ビアホップ
ビアホップ

冬は室内で過ごしてますが(凍り易い)
お天気の日はもちろん日光浴~~





で、わたくし、またビオラやっちまいました。
でも寄せ植えはもういたしませんよ。寒いから(-∀-`; )


花絵本
花絵本(落合けいこさん)

大き目のお花。
お花の形が気に入ったの~もちろん色もですが

nobukoセレクション
NOBUKOセレクション(コオロギノブコさん)

チリメンの柄が入ってるのよ~~
碧いうさぎと同じく小輪型
でも画像では大きく見えますね。小さいのよぉ~




モンキージョージ
モンキージョージ (ROKA'sビオラ)

私にしては珍しい色合い選んでみました。
この絶妙な青の入り方が気に入って。。。


個人育種家のみなさんの苗は
同じ名札でも色や形や模様の入り方がひとつひとつ違って
それを実際に目で見てじっくり選ぶのも楽しいのです(*^-^*)
モンキージョージはできるだけ中央の黄色部分が少なく
青がしっかり出てるのを選びました~~



タグ見るとみなさん繋がってるのね^^
川越路可さん(ROKAさん)って勝手に女性だと思ってました(>▽<;; アセアセ





以上で~す




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
