小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆やはり原因は日照不足?◆

にほんブログ村 多肉植物




早朝雨。
午前中曇り。
午後から晴れ。

3日連続同じような天気(; ̄ー ̄A アセアセ

しかし。。。南東向きで午前中勝負の小庭には
とっても迷惑な話です(;´д`)



澄江
澄江さん

夏のほうが紫ピンクで綺麗だったなぁ~
太陽に当ててあげたい。



他にも仔がぐるりのヒト発見しましたよ。


美尼王妃
美尼王妃晃

仔ができてるのは知ってたけど
綺麗に1周できてました(*^-^*)
そこら辺はミニマっぽい♪




仔がボコボコといえばうちでは姫明鏡ですが
よく見たらこっちもさらにすごいことに。。。


姫明鏡
親の下葉の間からもどんどんでてるっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
そうか、そういや冬型だったな。



クリスマス
夏にまる焦げにしてしまったクリスマス(; ̄ー ̄A アセアセ
真ん中がやっと綺麗になってきた。
花芽の先もちゃんと紅葉してるのね。



熊童子黄斑
熊童子黄斑

かわいい。うちのは白より黄色の方が元気がいいわ♪



プラストラーツス
プラストラーツスの親株(みなしごはっち産)

お天気の日以外は室内にいます。
肉厚で縞々でかわいい^^
今年はたくさん寄せ植えに活躍してくれました。



大和の薔薇
大和の薔薇

夏も元気に越してくれた。
大きくなった。
形もそんなに崩れずに。
だけどかなりのショックを受けています。


大和の薔薇
だってこれ去年の1月  ( ̄□||||!! あと1ヶ月でこうなるとは思えない!!



秋麗
秋麗

綺麗なオレンジ戻ってきたよ~^^



玉蓮
玉蓮

成長遅いけど着実に大きくはなってるな。
紫でこのザリザリの肌触りが好き♪



ブレビフォリウム
ブレビフォリウム(そよ風の天使)

先っちょだけ~(* ̄m ̄)プッ
でも根元にプツプツでてきた~
挿し木も成功したし、もっともっと増やしたい。

あ、例のあそこからふざけた苗送ってきたアイツも
生意気に大きくなってきています ( -_-)フッ




センペル
軒下すれすれの雨が少しかかるセンペルもどうやら冬っぽく。
紫のがダイソーで残り2つは道の駅。
全部100円(^o^)v
紫のは春に直径10センチ近くいったんだけど
夏に小さくなっちゃった(>▽<;; アセアセ



最後、多肉じゃないけど~


丸坊主にしたマイクロビオラが


マイクロビオラ
咲き始めましたよ~(*^-^*)
紫のウサギのキャラクターみたいなのも奥の方にいますね♪かわいっ!





ランキングに参加しています。
1クリック願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになってます!!

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
