小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (16)  

◆いとうさん便&宝石のようなビオラ◆

にほんブログ村 多肉植物



今日は晴れたり曇ったり~
雨は降らなかった(´▽`) ホッ
でも風が強く空は霞んでます。
そして日没前の今頃になってすごく爽やかな空~~あ~んもったいない!!

今日も多肉ズララ~~と並べましたよ(画像はない)



そして待ちに待ったいとうさん便が今日届きました
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
ま、みんなより遅れてるのは
私が振り込むのが遅かっただけの話ですがね(; ̄ー ̄A アセアセ



では、いっきまーーーーす。


ロッティー
ロッティー


姫朧月
姫朧月


ニバリス
ニバリス


パープルドリーム
パープルドリーム


立田凰
デンシロスラータ(立田鳳)


クラバーツム
クラバーツム
(ひょっとしてロウルサンコさんでクリームロッティーで売ってるのはこれのことか?)


ソマーズ
ソマーズ


玉葉
玉葉




以上でーす(*^-^*)
今回ももちろん美しい。大満足です。




そしてルンルン気分(死語)のまま近所の園芸店へビオラちぇーーーっく。



( -_-)フッ また出合ってしまったよ。。。。

去年より購入した株数は少ないけれど
購入金額は倍以上いってるな(; ̄ー ̄A アセアセ

来週から2時間残業
クリスマスイブは会社で日付が変わると思うと
財布の紐が緩むのです。。。。



エコポット
エコポット

お店のディスプレイに使ったとかで
「中古ですがよろしかったら」みたいな感じで売られてました。
全然綺麗ですけど~~~
いろんなサイズといろんな色、4つで200円 安い!!


そしてビオラ、今回は大好きな青ばかりです。



フレアーブルー
フレアーブルー

ズキューーンバキューーンドキューーン 衝撃が走ったのよ(^▽^;)



ぞうさんビオラ
ぞうさんビオラ

実は先日は見送ったのですが
どうも気になって仕方なかったので えぇい!! とゲットしちゃいました。
ぞうさんの形してるでしょ~(*^m^*) ムフッ



そして、先週
「マイファニープリンセスは青みが強いのがなかったからやめた」
と書きましたが
その後、お店の入荷情報に
「マイファニープリンセスの青みが強いの入荷しました!!」
と書いてありました。
。。。。すごいわ。


同じ名前でも同じ種類に見えないくらい
花の形状も色味も違うんですよ。

マイファニープリンセス
マイファニープリンセス

座り込んでじっくり選びました。
去年のはトップ画像に載ってるよ(*^-^*)
去年より青みが強いかな?

しっかしねぇ。。。造花じゃなくてこの色。感動です。
しかも通常のビオラより花持ちもすごくいいのですよ。
ちょっと高いけど、今から半年咲き続けるんだから
お気に入りのものを思い切って買うって気持ちがいいですよ\(^▽^)/





ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
