小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆捨てなくてよかった◆

にほんブログ村 多肉植物


雨  (´-ω-`)

冬の雨の日とかやることなくてボサーっとしてるハズなのに
なんだか、あれもしなきゃこれもしなきゃと気ぜわしい。
それが「師走」
でも気ぜわしいだけで結局何も進んでいない。
それが「私」

昨日は10時過ぎに帰宅。
思ったより早く帰ってこれたぞ(´▽`) ホッ

しかーーーーーーーーし
1名負傷者がでたのです。

ギックリ腰

というわけで1名足りない状況で
年末の多忙期を迎えなければいけなくなりました( c_,|||)ガ──ン



ラウリンゼ
梅雨も夏も野ざらしだったグラプトBOX うぃず ラウリンゼ
さすがに軒下に移動させましたが綺麗です~^^


七福神
七福神

だんだん下葉が枯れてきて鉢が見えるようになってきちゃった。
仕方ないけど寂しいねぇ。



ミルキーウェイ
ミルキーウェイも肉厚になってきましたよ。
セダムも冬になると枯れて根元に仔を残すタイプと
下の方がゲーハーで頭ふっくらタイプといますね。
これ後者



ピンクプリティ
ピンクプリティがねずみ色~(; ̄ー ̄A アセアセ

去年も冬の終わり頃から綺麗になってきたからそれを期待。
根元のピーチ姫はめっちゃいい色。



ココニー
ココニーとこころのデコボココンビ

血がつながってるとは思えません。
ココニー、多肉祭りでこれと同じくらいの大きさが
すごい値段で売っていた(・∀・)ニヤニヤ



ニクサーナ
ニクサーナ

葉挿しもカットもよく増えることがわかりましたよ。
これは春になると一斉に上に伸びだす(; ̄ー ̄A アセアセ



姫星美人
10月の終わりごろ、適当に挿しておいた姫星美人が増えてきたヽ(・∀・)ノ
こりゃ春にはこぼれ出すな('v')ニヤリ・・



リトルミッシー
リトルミッシー

これも10月後半に四葉を4つほど転がしておいたらこうなった。



コンプレッシカウリス
コンプレッシカウリス

綺麗な赤紫~♪


ヌビゲナム
ヌビゲナム

なぜか親株は緑のままなのですが
カットした方はショッキングピーンク!!
関東と関西にお嫁に行きましたがどうでしょう?

これ、メセンの仲間ですが
管理は普通の多肉と同じ感じでいいみたい^^
雨ざらしやし(* ̄m ̄)プッ


で、
いろいろ増やすのもいいけど
年末だし、そろそろいろいろ諦めて捨てなきゃな。


捨てるに捨てれなくて
わずかな望みをかけてとってあるのってありません?


ペンタンドルム
例えばこんなのε=(>ε<) プーッ!!

ペンタンドルム。茎がおかしくなったから6月に頭カットした胴体。
とってあるわりに大事にはしてない(* ̄m ̄)プッ


もう無理だと持ち上げたら


ペンタントルム

あ"ーーーーーーーーーーーーー



ごめん。チョーごめん( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

半年この状態だったのに。。。よく頑張ったね。
急いで再生工場(ぶっこみ鉢)へ植えてあげました。


やっぱこういうの見ると簡単には処分できないね。




以上でーす。




最近訪問が遅れがちです。
ホントすみません(ノω・、)



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています!!!





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
