小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆多肉ズラズラズララ~~◆

にほんブログ村 多肉植物




あ~~~めぇ~~~~~~

さ~~~~ぶぅ~~~~~~


まぁでも本格的な雨雲は過ぎ去ったようで
降っても小雨程度です。

しっかし真っ暗やなぁ(;´д`)

関東の方では雪が降る雪が降る~とテレビからずっと聞こえてきてますが
本当に降るのでしょうか?
どうぞたいしたことありませんように。
雪になれていない地域で雪が降ると
とんでもない大混雑になりますもんね。
それは福岡も同じ。



では今日は暗いけど
明るくズラズラズラ~~~~っと多肉ちゃんいきますよ(*^-^*)
お、同じメンバーが多いけど(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ




セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

多肉祭りの戦利品。もう1ヶ月近く経つのね。早っ!
あんまり変わりないかな?ちょっと開いたか?(^▽^;)



アルバセブン
アルバセブン

うちにきて初の冬。これからどうなっていくのかひじょうに楽しみ♪



レディハート
レディハート

肉厚ピンクを保ってます(*^m^*) ムフッ



ハオ
ハオさんたちも2回の窓際で元気にしてますよ~



グラウス
グラウス(ピントずれちゃった)

kazikiさんとこで白旗あげたけど
こうやって見るとまぁまぁ赤くなってきてるな。
前言撤回!!いい勝負だ( ☆∀☆)にょほほ~

しかし、うちのは一番いい部分を虫に食われてるのよね|||(-_-;)||||||




桃太郎の差がまた面白いですよ。



桃太郎
桃太郎3号

今年の2月頃にうちに来たヒト。
爪は赤く爪からじんわり葉裏やエッジも赤く。



桃太郎
桃太郎4号

同じ錦玉園さんの苗ですが今年の9月に来たヒト。
葉の色は青く爪のみがピンク。




グリーンジョイ
グリーンジョイ

抜群の安定感で私を癒してくれます。
でも春には植え替えかな~なぜかというと底から根が出てきた(; ̄ー ̄A アセアセ
この鉢卒業するの寂しい(ノω・、) ウゥ・・




ここからザラゴーサ関連



ザラドニス
ザラドニス

丸まりましたよ~(*^m^*) ムフッ まさに冬のお姿



ザラゴーサhyb
ザラゴーサhyb

葉は緑で爪が赤い



リスタルゴ
リスタルゴ

葉が少し紅葉しはじめて、爪は赤黒い




最後です。


アガボイデス
アガボイデス

ムチムチパッツーンで
全体的にほんわり赤かったのが、爪が目立つようになってきました(*^-^*)



ビフォー

アガボイデス
9月

アガボイデス
11月



やっぱこうやって比べると少しずつだけど
ちゃんとじわじわ赤くなってきてますね( ´艸`)ムププ




以上でーす




ランキングに参加しています。
1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



いつもいつもありがとうございます(*^-^*)
とっても励みになっています。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
